プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
国バラ会場からお連れしたテンテル。
植え替えてタグを挿し忘れてしまったんでしょう、
テンテルをお迎えしたことも忘れてしまい、
正体不明のまま開花を迎え、検索して初めて誰だかわかったという
なんともお粗末なお話でございます(^^;)

花の咲き方からビチセラ系だねってことは分かったけれど
P1170926.jpg

花弁のフリルと下向きの咲き方から
もしかして、テンテル?と思って検索したらそれっぽい♪
P1170942.jpg

でも、テンテルのシベは緑色ってことだから
シベの開花を待って確定♪
P1170948.jpg

他の花も咲き始めてる。
P1170947.jpg

フリルの波打ち方が可愛いので大株に育って欲しいな。

コメント

■ ドルシュキさんへ

そういえばちょっと前に国バラからのお持ち帰りで
紹介した記事が上がっていたね。
あれって地植えだったっけ?
1年間は鉢植えっていうのがセオリーだけど
生長不良ってことは、やっぱりそうなのかな?

生長不良って言うか、根っこの増殖に力を入れてるんじゃない?
テンテルのフリフリ、思った以上に可愛いね♪
探してくれてありがとう~~♪

■ 

家のテンテル…まだ咲かないよ~。
って言うか伸びてない!
やっぱり無謀ないきなり地植えがいけなかったかな~。o(*^▽^*)oあはっ♪
私も早くこのフリフリを見たいよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


