プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
名前とは裏腹?で強健なマルガリータ、
今年もバンバンシュートやサッカーを出して
今それらの先端でブーケが出来ています。

暑いのにまずまずの花びらの量だし♪
P1170770.jpg

色はこちらの方が実物に近いかしら。
P1170817.jpg

蕾の数の多さにニンマリ。
本当は少し間引いた方が良いんでしょうが
間引けません。。。。アタクシ(^^;)
P1170818.jpg

コメント

■ ドルシュキさんへ

さすが、ドルシュキさん♪
写真とタイトルから名前が分かるなんてスゴイ!!

それだけ、マルガリータってどこで育てても
強健で育てやすいってことなんだね。
でも、写真が撮れないほど上で咲いてるってことは
我が家よりも伸びてるってことね。

ドルシュキさんちのダービーほどは咲いてくれないけれど
これでも我が家では上出来な部類なのよ。
これで、ぶっといシュートを出してくれたら
表彰して上げるんだけどね(^o^)

■ アボガドさんへ


このマルガリータは名前からは想像できないような逞しさがあるんですよ♪

花が咲いてこないとテンション下がりますよね、
私も時々「止めちゃおうかな病」にかかりますよ。。。
でも、、、やっぱり、、、捨てられません(^^;)

雑木林の庭、で思い出したんですが
今年オープンガーデンでまさに雑木林のお庭を見せていただいたんですよ。
確かに、広大な敷地でした(^^)
アボガドさんは狭いと仰るけれどブログの写真を見せていただくと
そんなに狭いお庭だとは思えませんよ~~、
やっぱり実物を見せてもらいに行かないといけませんね。

■ 

(*^m^*) ムフッ 強健マルガリータ姫大活躍だね。
文章読まずにタイトルと写真だけ見てマルガリータに似てるな~なんて
よく読んだらマルガリータの記事だった!
家でも1枚目の写真みたく咲いてるよ~。
でも上の方で写真も撮れないの~。

ダービー…暑いのに頑張ってるね。
シュート出ろ~ってお互い念じようね~。

■ 

バラさん達凄い勢いですね~。

とっても綺麗~。

庭作りお上手ですね~。

我が家のバラは2番かは今一・・・。

この時期何だかバラ止めようか病に掛かってしまいます・・。

狭い庭だから伸びてくるとゴチャゴチャしてきて綺麗じゃなくなるし、余計日当たり悪くなるから、好きな薔薇だけにしようかなぁって思うのですが、どれも間引きません(^_^;)

今は雑木林の庭に憧れてるのですが、狭い我が家の庭に雑木は無理だし・・・。

広い庭なら思う存分好きな物植えられるけど、狭いと欲張りな私には難しいです・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


