プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
陽だまり家族の活動として、
岩手の小学校へ花の苗を発送しました。
ラベンダー祭りの最中で、イベント終了後足りないものや
次の日にあったら便利だと思われるものを頼まれたり気付いたりして
家に帰って作るので、苗を詰めることが出来るのか
メッセージを作れるのか自信がなかったのですが
気が張っていた所為か2足の草鞋を履ききることが出来ました。

花苗を贈っている小学校は4校が仮設校舎で勉強していたのですが
今年合併し大きな学校に生まれ変わっていました。
といっても場所は同じですから、プレハブの仮設校舎です。
殺風景な校庭に花が咲けば嬉しいと校長先生からの言葉を頂き
勢い込んで贈りました。

ポーチュラカ&ヘレニウム
学校便1

星咲きフロックス
学校便2

火曜日には到着予定です、
花壇に植えてもらって存分花を咲かせてくれたら嬉しいな♪

コメント

■ ははさんへ

ははさん、ようこそ。
こちらこそご無沙汰ばかりで。。。

本日月曜日に気仙沼に到着予定の方が他にもいらしたので
何が何でも発送しなくちゃ♪と、帰ってきて夜なべ仕事でした(^^;)
ははさんのステキなラッピングを見せていただくと
足元にも及ばず申し訳ない気持ちで一杯ですが
今回は目を瞑ってもらって、次回は対応したいと思っています。
皆さんの発想の様子はとても参考になります。

卵ポプリ、簡単ですよ~♪
もし、作って見ようと思われましたらメール下さい、
作り方を簡単にお知らせしますね。

庭の広さはははさんちの方が広いんじゃないでしょうか?
自然な雰囲気で植栽されているははさんのお庭、ステキだなって思っています。
クレマは新枝咲きが楽チンですよね、目の付けどころが流石です♪

■ 

mimozaさんこんばんは
忙しさに追われ、ゆっくり拝見できないでいるうちに、まあ沢山の記事!活動!バラ!クレマ!
どこにコメントさせてもらおうか…で、こちらに(^-^)
発送お疲れさまでした
今頃はしっかり根付いて花を咲かせてくれてるでしょうね
待ってて喜んでもらえるって、こちらも嬉しいです。育てた苗を送り出した時は、ホッとしました。
サウスバームの記事の「卵ポプリ」気になります~
バラものびのびと育って、広いお庭なのだろうな~と羨ましく想像しています
オベリスクやトレリス、クレマとのコラボも勉強になり、実は最近は(やっと?)季節過ぎて値下がりしたクレマの苗を幾つか連れてきて、一季咲きのバラのあとに咲いてもらおうと画策しております。
先ずは扱いやすい新梢咲きのものから挑戦
魅力的なクレマをたくさん育ててらっしゃるmimozaさんのところでもっとお勉強させてもらいますね~

■ ドルシュキさんへ

発送、お疲れ様でした♪
きっと今頃は岩手で箱を開けてもらって
岩手の空気を吸ってるよね~~♪

やっぱりね、こちらからじゃ遠いわ。。。
どうしても2日掛かっちゃうので水もたっぷりやっておかないと
途中で萎れちゃ大変と思ってね。
翌日配送出来るところの方が安心だよね。
でもね、メンバーさんの中には
関東からだけど用心して2日前に発送される方もあるのよ。

■ アボガドさんへ

遠いところを来ていただいてありがとうございました。

陽だまりの発送は、たまたま重なってしまい
ちょっとパニックでしたが学校へは一斉お届けをしたかったので、頑張りました(^^)
褒めていただけると単純にうれしいです、
その言葉が活力です、ありがとうございます♪

ラベンダーがまだ満開ではありませんでしたので
宇部にお出での節はちょっと足を伸ばしてみて下さい♪

■ 

mimozaさん地方からだと日曜発送で火曜着なんだね。
私は今日、発送したよ。配送事故なく無事に届いてほしいね~。
私もmimozaさんのようにビニール敷いて苗をぎっちり詰め込んだよ~。
一箱だけどね。o(*^▽^*)oエヘヘ!

■ 

ハーブ祭り、お疲れ様でした。

お仕事もされてて陽だまり家族の活動もされ、どんだけタフなん

ですか~。

ボランティアされる方って尊敬します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


