プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
プリンスチャールズとのコラボを狙っていたカクテルですが
未だコラボしたことがなく、いつも交互に咲いていました。
ところが、今年の1番花が不調だったことが怪我の功名?
今、僅かですがコラボしています♪
P1170616.jpg

P1170617.jpg

P1170618.jpg

ご近所に挿し木の名人がいらして
このカクテルの枝を持ち帰り挿し木苗を作って育ててらっしゃるのですが
そこのカクテルは真っ赤に花が木全体を覆っていたのです。
この明暗はなにが原因なんでしょうね。。。
地植えなので特に水やりもしていないと仰ってるし
もちろん消毒もしていないと仰る。ウ~~~ン

コメント

■ fukorinさんへ

チャールズとカクテルのコラボ、
これは思惑通りかなと喜んでるの。
でもチャールズはもうすぐ終わりだし
カクテルの蕾が開いてくるとまた違った感じになるのかもね。

ご近所さんったら、本当に挿し木名人なのよ~、
普通一枝位じゃ着かないことが多いじゃない、
それをバッチリ着けちゃうんだから、
彼女の「気」ってかない強いだろうなって羨ましく思うわ。

■ 

朱と淡パープル(ブルー?)のコラボってこんなカンジになるんだ~
朱が少なめでちょうどバランスが良いんじゃないかな?

分身が他所で沢山咲いてるとちょっとへこむよね(^_^;)
鉢だったら土や水やりの違いって可能性が高いけど
地面だもん、しょーがない(゚▽゚)ってヒラキナオルしかないっしょ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


