プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
昨日は雨が降る中、予約していたバスツアーで福岡に行ってきました。
アジサイ鑑賞を予定していた宮地嶽神社のアジサイは全く咲いておらず
代わりに菖蒲が見頃を迎えていました。
初めて行った神社でしたが、なかなか由緒ある立派な神社でした。
宮地嶽神社1

両脇に広がる菖蒲園
宮地嶽神社2

出雲大社のしめ縄にも負けないほど立派
宮地嶽神社3

木道も整えられた菖蒲園、こらからがピークですね。
P1170599.jpg


P1170600.jpg


その後、
ランチバイキングにヤフオクドーム横の有名ホテルへ
このツアーは人気でバスが2台出たのですが、
それにしても、人が多くてお料理が取れません。
行列は延々と続き、大皿に盛られたお料理はすぐになくなり
補充も遅くてお皿に取るものがないのです。
でも、食事時間として取ってあるのは1時間しかなくて
あり合わせを取って、まるでエサを食べるように慌てて食べる有様。
せっかくのホテルバイキングなのにガッカリでしたわ。


慌ただしい食事を終えて博多駅での3時間フリータイム。
デパートや駅ビルでのお買い物を楽しみましたが
3時間じゃゆっくり買い物も出来ず、
フラストレーションのたまるツアーになってしまいました。
欲張り過ぎてどっちつかずのツアーは価格の安さにつられてしまったと反省。
でも、福岡って大都会だしまたゆっくり出掛けたいと思いましたよ。

コメント

■ ドルシュキさんへ

メールにも書いたけれど、ブログを拝見してビックリ!
しばらくは出掛けられないかしらネ。
退院なさったら二人で「お祝い旅行」なんて企画して~♪

日頃出掛けられないような高級ホテルだから
期待が大きかった分、マイナス点も大きかったんだろうけど
それにしても酷すぎたのよね~。
ツアー代金聞いたら、そりゃ仕方ないかも?って言われるような
格安ツアーだから諦めるっきゃないかな(^^;)

■ 

いいな~、バスツアー!
今年は行けると思ってたけれどまたオアズケになっちゃった~。

お食事はかなり残念だったね~。
人数も把握できてたんだろうにもうちょっと段取り良く
みんなが好きなものをいただけるようにしてほしかったよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


