プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
10日ほど前の白万重、お饅頭も開き始めてきました。
P1170410.jpg

本日の白万重、早く咲き始めた花は外弁が落ちつつありますが
まだまだお饅頭だけで楽しめそう。
1番花終盤のレオナルドダヴィンチとコラボ♪
P1170582.jpg

白万重って弁先がこんなに色づいていたかな?記憶が曖昧(^^;)
P1170584.jpg

白万重終盤の蕾は栄養不足なのかな?っていう感じ
同じ花とは思えないですね。
P1170583.jpg

枝の先端にはまだまだ蕾が付いているけれど
2番花に備えてカットしなくちゃ、だわね。

コメント

■ fukorinさんへ

そうなんだぁ~、色づくことあるのね。
もう一株の方はグリーンのお饅頭でラティスの陰になっているのね、
こちらは日当たり良好すぎる場所だからその所為かな?なんて思ったりしてるの。

あらら、fukorinさんちの白万重、お星様になっちゃったの?
気に入ってるのに限って短命な気がしない?
新しいお庭になったら是非お迎えしてあげて♪

■ 

白万重、清楚で綺麗だね~
こんな風に色づくこと、前に経験したような気がするよ。
ウチのは何故お星様になっちゃったのかしらん゚・(ノД`;)・゚・

■ アボガドさんへ

やっぱりアボガドさんも思われましたか。
一体どうしちゃったんでしょうね。

梅雨時だし、雨は植物にとっては必需品ですが
バラが咲いてるときはどちらかというと迷惑ですね。

好きでお迎えした物だから簡単には抜けませんよね。
私もそろそろ嫁に出そうかと思いつつ、
私の場合はもったいない?なんて思って持ち続けています(^^;)

■ 

私も思いました、何故赤いの・・・?

レオナルドダビンチとのコラボ、素敵ですね~。

我が家のバラは雨でグシャグシャ・・・。

雨で庭に出れなくてガッカリです・・・。

小さな庭、なんとかスッキリさせたいんだけ如何したら良いものか・・・。

薔薇間引けば良いのでしょうが、どれも好きだし・・・。

困ったものです・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


