プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
5月に咲いた草花をまとめておきましょう。

宿根キンギョソウ、ブロンズドラゴン。
5月上旬には花穂は一つだったけれど今は脇芽を出して
大株に育ってきています。葉の色が好きなので挿し木で増やしたいな♪
P1160817.jpg

モモイロタンポポとアイリス
P1160818.jpg

リビング前のローズエリア。
まだバラの花は咲いていません、2階のベランダから。
バラが咲いているときのこのアングルがないのは失敗でした。。。
P1160887.jpg

ディモルホセカ。
門扉の足元にこんもりと繁っています。
P1160923.jpg

昨秋枯れかけていたものをポット上げして養生したのち
ハンギングにしました。良い感じに咲いてくれました♪
P1170090.jpg

宿根のナデシコ。ジャストジョイの足元で。
P1170135.jpg

イキシア。ローズエリアの真ん中なので写しにくいとはいえ
もっと良いアングルで残してあげないとね。。。
P1170182.jpg

去年娘夫婦から母の日にもらった胡蝶蘭。
まさか咲いてくれるなんてね、嬉しい♪
P1170321.jpg

駐車場のレイズドベッドではマツバギクが全開。
P1170356.jpg

種まきした矢車草の黒。
トーマスと良いコントラスト♪
P1170372.jpg

ハコネウツギ、去年は虫に喰われて散々でしたが
今年はきれいな木の状態で咲いてくれています。
P1170375.jpg

ジキタリス。宿根とこぼれ種組とで株が増えています。
P1170385.jpg

宿根のホタルブクロ。
去年抜きまくったのにまだまだ出てきます。
P1170431.jpg

リクニス・「エンジェルブラッシュ」という名前の種を蒔いたのに
咲いた花は白一色でした。
中央のピンクがありません。。。。50円種の宿命でしょうか。
P1170432.jpg

ラムズイヤー
花が咲く前ならドライにも出来るそうですが、
ガーデンで咲いている花を見るのが好きですから、これでOK
P1170433.jpg

コスモス・デイドリーム。
これも種まきをして育てたものです。
これは摘心しないで咲かせたものですが
摘心した苗は気仙沼に向けて充実を図っています。
P1170475.jpg

ニゲラ。今年初めて植えて見ました。
涼しげなブルーが可愛いですね。
来年はこぼれ種で出てきて下さいまし♪
P1170483.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


