プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
花数が少なくてどうしたことかと思っていたけれど
今年は汚名返上とばかりに沢山の花を付けてくれました。
P1170256.jpg

ランブラー系なのでよく伸び、寝室のベランダには
植えた翌年上ったけれど
P1170257.jpg

今年はベランダを縦断し反対側に枝垂れ花を咲かせています。
なので、こちらのベランダにはもう布団も干せません。。。
P1170411.jpg

去年までは見ることが出来なかった房咲きの花♪
P1170425.jpg

P1170381.jpg

でもね、このバラにもテッポウムシが入り枝の一部が枯れてしまいました。
まぁ、伸びるバラなのでお気楽に考えてますが(^^;)

コメント

■ アボガドさんへ

アルベリックバルビエ、日陰でもよく伸びるんですね。
広い場所があるなら欲しいバラでしょうが
限られた面積ではバラには可哀想ですが
カットして収まりをよくするしかないですよね。
ホント、可愛いお花なので捨てきれないし
こじんまりと存在していただくしかないですね♪

■ 

アルベリックバルビエ、我が家にも有ります~。

日が全然当たらない所に植えているのに、凄い伸びっぷり。

伸び過ぎるので今年は幹1本で育てたのですが、又株元から凄い勢いでシュートが伸びてます・・・。

狭い庭なので伸び過ぎても悩みの種ですね~。

でも、お花はとっても可愛いから好きなんですけど。

■ ドルシュキさんへ

このバルビエはチビ苗だったから大苗のサマースノーに比べれば
致し方ない!とは思ったけれど、こうやって房で咲いてくれると
迫力あるし嬉しいもんだね。
我が家のはまばらなバラばっかりだから感激してるのよ(^^;)

大型に育つバラってテッポウムシの被害が付きものってことだけど
それは枝が長く大きく育つ分、被害の可能性が高まるってこと?
それとも伸びるバラ特有のニオイでもあるのかしら?
このバルビエは毎年どんだけ枝を切る?っていうくらい
バッサリ切ってるので全く問題ないんだけどね~。

あはっ!布団乾燥機ね(^^)
そういえば、乾燥機、娘に取られたまま返ってきてないわ。

■ 

本格的に本領発揮し始めた感じだね。
大型に育つバラにテッポウ虫被害はつきものって感じだよね。
でもそれに負けないくらいのタフさもあるバラだと思うので
今後はますます活躍してくれるね。
布団はぜひ布団乾燥機で!(≧m≦)ぷっ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。