プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今日は来月のラベンダー祭りに備えて
サウスバームの臨時作業日でした。
販売用の苗を作ったり草を取ったり。
そしてバラの消毒もしてきましたが、
一昨年挿し木苗で投入したバラが
我が家よりもいい調子に育っていて、かなり凹みました。。。

ナエマ、こんなに沢山の蕾♪
親よりも挿し木の方が花数が多いなんて。。。
P1170436.jpg

ニュードーンも蕾を沢山付けてスタンバっています♪
P1170437.jpg


作業後、お茶をしながらオープンガーデンの話をしたら
行ってみたいということで、山中さんを初め3軒廻って来ました。
まさかオープンガーデンに出掛けるなんて思ってもいなかったので
ガイドブックがなく今まで行ったところの再訪でした。

その中で今まで紹介していないところをアップしてみます。
名田島の田んぼの真ん中にあるバラの館です。

黄色のバラはゴールデンボーダー
P1170444.jpg

バレリーナの可愛さに一緒に行った人が惚れ込んでました。
P1170445.jpg

アンジェラ&アイスバーグ
P1170446.jpg

右は春霞、左は不明だそうです。
P1170455.jpg

突然お邪魔したのですが、
出ていらした奥様は着物をお召しになっていて
お友達とお抹茶を楽しんでいらっしゃるところでした。
庭に植えてあるバラもシックな大人好みの色合いの物が
沢山植わっていました。

エバンタイユ・ドール(河本さんのバラ)
P1170450.jpg


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


