プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今年、3つに株分けしたミセススペンサーキャッスル、
一番小さくなってしまった株は未だに蕾を持って来ないけれど
大株に残せたものからは株分けを感じさせない花が付いている♪
P1170187.jpg

P1170414.jpg

ニュードーンの足元に置いているエレガフミナとコラボ♪
P1170389.jpg

もうビオラもお終いですね、
来年用に種も取ったしそろそろ交代していただきましょ。

コメント

■ ドルシュキさんへ

そうなんだぁ~、ドルシュキさんはパンジー&ビオラは
GWにはもう終了してるんだねっていうか、次のお花に交代させて
きれいなお庭にしてるのね~~。
我が家に限らずこの辺りじゃ、そろそろ模様替えって感じの方が多いのよ。
今日も仕事で内陸に行ったけれど、暑いのなんの!!
我が家に帰り、窓を開けて風を入れたら涼しくて
ついついうたた寝をしまったほど、海側って気温が上がらないのよ。

ドルシュキさんちではデルフィとバラがコラボしてるんだぁ♪
雑誌の中じゃメジャーなコラボだけど、自分ちでコラボさせるのは
難しいってことなんだね。
我が家ではリクニスとか矢車草の背丈のある植物を植え込んだので
ちょっといい雰囲気?って自画自賛なんだけど
逆に背が高すぎてバラが隠されてる感があるのよ。。。

■ 

パンジーやビオラとクレマチスのコラボって今年ならではだよね~。
普段の年だともうゴールデンウイークにはパンジーもビオラも抜いてるもん。
今年はなんだか不思議な年でもあるね~。
そのうちのひとつが、我が家でデルフィとバラのコラボが見られるってことも!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。