プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
大好きなピエールが咲いてくれましたよ♪
ダメなバラが多い中で数少ない頑張っているバラの一つです。

開き始めの濃いピンクにしびれちゃう(^^;)
P1170051.jpg

P1170150_20130520221554.jpg

P1170179.jpg

P1170183.jpg

開いた姿はもっと惹き付けられてしまう。
P1170173.jpg

紫宸殿ともコラボしてます♪
P1170195.jpg

定番のダイアナとトリオで咲いています♪
P1170329.jpg

もう一株のピエールは駐車場のレイズドベッドにあります。
今年2年目の株ですがそれなりに頑張って花を咲かせています。
P1170355.jpg

広いラティスが待っているので
もっともっと伸びて良いんだよ~~。
P1170354.jpg
後ろに置いた鉢には白万重、咲き始めて来ているけれど
枝が上手く絡まれてなくて存在感を示し切れていませんわ。



5/21 追記
別アングルで
P1170362.jpg

P1170363.jpg

コメント

■ アボガドさんへ

大好きなピエールが咲いてくれると本当に嬉しくなります。
アボガドさんちのピエールは不調ですか、
まだしっかり根が張り切れていないのでしょうかね?

> そういえばクレマチスに詳しいmimozaさんに

とんでもない誤解ですが。。。。私は
伸びるタイプのクレマは伸びても良い場所に置いているんですよ。
ラティスに延々と這わせたり、旧枝咲きのビエネッタはトネリコに絡んで
3m以上は伸びているでしょうか。
そのビエネッタも途中でカットしている枝もあるので
脇芽が伸びてワサワサ、花が沢山咲いていて喜んでいるのです。

アボガドさんは伸ばしたくないんですね?
ならば、途中でカットし脇から出てきた枝も間引けば
スッキリするのではないでしょうか。
でも、花数が減ってしまうような気がしますが。。。
答えになっていなかったらごめんなさい。

■ ドルシュキさんへ

ドルシュキさんちの桃饅頭を横目で見て
早く咲かないかなぁってジリジリしてたのよ~。
これくらいのピンクもまずまずだけど
本当はもう少し淡いピンクの方が好き♪
優しい色と巻き巻きのぽってりさんにイチコロだったからねぇ(^^;)

えっ?今年も抜きたいって思ってるの?
ウチのに比べれば御の字でしょうが(^^)

2本目はね、期待を込めて大きなラティスを用意したんだけど
レイズドベッドの容積が少なめでね、根が張りにくいので
どこまで大きくなってくれるか怪しいところなのよ。。。

■ 

ピエールさん綺麗ですね~。

我が家では何故かこのピエールさんが不調なんですよ~。

多分、まだ暑い時期に植え替えしたからじゃないかなぁ・・、って思うのですが。

そういえばクレマチスに詳しいmimozaさんに教えて頂きたいんですが、クレマチスが伸び過ぎてどうしようもないのですが、伸び過ぎは先を切ればいいのでしょうか・・・?

切ると又横から伸びてきてどうしようも無くなるのでは・・・?

mimozaさんはどう対処されてますか・・?

■ 

オオーw(*゜o゜*)w mimozaさん家でもついにピエール開花だね~。
(゜∇゜ ;)エッ!?mimozaさん濃いめのピエールがお好きだったんだっけ?
私は濃いのが苦手で~。(;^_^A アセアセ・・・
今年も抜きたい衝動に駆られてるよ~、毎年同じ事言ってるね~。

2本めも広いラティスを用意してもらって~。
ラティスいっぱいに広がるのが楽しみね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


