プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
こちらも春の花とは思えないスッキリさん。
P1170136.jpg

P1170154.jpg

P1170155.jpg
バラゾウに刺されて蕾が落ちてしまった枝が多くて花数は激減。
この前山中さんに聞いたところによると消毒の量が全然足りないと思ったので
やっぱりきれいに咲かせるにはそれなりの消毒も必要かと思い始めました。
それなりには咲いてくれるけれど、やっぱり鈴なりに咲くばらにしたいですもんね。

コメント

■ fukorinさんへ

あはは~、ホントよく動くおばさんだと自分でも思う(^^;)
まぁ、その所為で庭のバラは放置気味なのよ。。。

他に気が向くものといったら、豪庭の計画でしょ?(^^)
それとも新たな楽しみを見つけた?
更年期って、そんなお年でもないでしょうが(^^)
まぁ個人差の大きいものだから、もしそんな不調なら
焦らずケセラセラで行くしかないね~。
私も最近ホットフラッシュがやっと収まってきたかなって感じてるの。

ジュード、今年もブラインドが多いんだぁ~、
fukorinさん、ジュードのこと結構気に入ってるから
そんな状態だとモチベーションが下がっちゃうね。
ウチではもうすぐアップ出来そうなんだけど
オベリスクの北側は蕾が殆どないのに南側には結構付いていて
今年のジュードはちょっぴりやる気があるみたいなんだわ。

■ 

国バラだったりオープンガーデンだったり、相変わらず飛び回ってるのねmimozaさん。
家のバラのお世話もしつつだから、すごいな~と頭が下がりますわ~
ウチね、そんなに忙しくないのよ、実は。
ただ他に気が向いてて気分がのらないのだ…更年期もあったりして??
ボチボチゆっくり行きますよ~

そうそう、ジュードの春のようすはどう?アップまだだよね?
ジュードは春はブラインド説、今年もウチは有効だったんだけど(涙)そちらはどうかな~と思って。
春に咲き乱れるジュード、拝んでみたいな~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。