プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今日は珍しく夫とオープンガーデンを見せてもらいに出掛けました。
こんな事は初めて、どうしちゃったんでしょう?我が夫(^o^)

先日購入した本を見ながら5軒廻りました。
その中で一番印象に残ったお庭です。
「木漏れ日ガーデン175(イナゴ)」という名前のお庭で
庭に植えた大木の間を木漏れ日が差し込んでいました。
では、ご覧下さい♪

迎えてくれたのはopenの看板兼プランターケース
P1170301.jpg

足を踏み入れた途端、癒されるお庭でした。
マイナスイオンもたっぷり♪
P1170291.jpg

P1170292.jpg

P1170293.jpg

P1170294.jpg

P1170295_20130518220404.jpg

P1170296.jpg

P1170297.jpg

他界されたお父様が柿の木が2本あるからと
名付けられた「双柿庵」のお話やガーデンのことなど
気さくにお話もして下さった上に
P1170299.jpg

お茶まで頂いてしまいました。
フィナンシェはオーナー様の手作りですって♪
心の栄養とお腹にも栄養を頂いちゃいました(^^)
P1170298.jpg

そのオーナーさんです、許可が出たのでアップしますね。
P1170300.jpg

ちなみにこのお庭は造られて10年位だそうです。

コニファーと薔薇の相性がよくないときいたし
大木の元の木漏れ日ガーデンを見せていただいたしってことで
落葉樹を入れたいなぁと思ったのですが
終の棲家でないので、なんとも踏ん切りが付きませんわ。。。

コメント

■ アボガドさんへ

旦那様に振られちゃいましたか。。。
ウチだって付いてきてくれるなんてこと初めてのことですよ~、
お陰で昨日はグリーンパークへバラを見に行く予定だったのに
大雨に阻まれてしまいました(^o^)

確かに旦那も興味を持ってくれた方がやりやすいですよね、
思惑はアボガドさんと同じですが
我が家も敵のガードが堅く(^^)ちょっとやそっとでは
引きずり込めそうにありません。
今回はどこにも連れて行かない罪滅ぼしですよ~(^o^)

■ 

旦那様とオープンガーデンなんて羨ましいです~。

私も九州のオープンガーデンに誘ったんですよ。

旦那も引き込んだ方がガーデンやり易いかなって、でも見事に

振られちゃいました。

全然興味無いみたい・・・。

mimozaさんの旦那様、ガーデンに目覚められるかもですね~。

■ ドルシュキさんへ

ドルシュキさんのバラ歴、まだ10年?
もっともっと長いと思っていたわ(^^)

今までのドルシュキ庭はいろいろ制約があって
自由に使えなかったじゃない?
でも、これからは思いのままよ~~~~(^^)
根っこを除去すれば2~3年でステキな庭が完成するわよ、きっとネ(^_-)
オープンガーデンするときは、お声を掛けて下さいな♪

■ フィスティーさんへ

フィスティーさん、ようこそ♪

今、どちらでもオープンガーデンが催されているのですね。
作り始めて3年目ですか、熱が入っている時期ですね♪
ハーブティってことは、ハーブもいろいろ育てていらっしゃるんでしょう、
お花も葉も楽しめて良いですよね♪
虫除けにもなるし(^_^)v

エヘヘ、オープンガーデンを目指してます!なんて大胆宣言して早4年、
とてもお見せできる状態ではなく
ブログのサブタイトルを訂正しなければなりませんわ(^^;)
でも、他所様のお庭を拝見すると初めて見る植物にも出合えるし
いい勉強になる。。。ハズですよね、なかなか活かせませんが(^^)

■ 

私もバラを育て始めて10年になるけど
こちらのお宅見てると私は10年何やってたんだろうって思っちゃうわ。
これからの10年で植木場を何とか形あるものにしていきたいな。

■ オープンガーデン

こんにちは
私も、昨日、オープンガーデンを見に行きました。
初めてのことです。「ナチュラル・ガーデン」だったかな?
作り始めて3年目、まだまだ、作りかけでしたが、
フレッシュハーブティーを頂きながら、いろいろお話を伺いました。
クリスマスホーリーが色付いたら、また来ますと言って退散、
mimozaさんのブログを想い出しましたよ。(^.^)/~~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


