プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今年も山中邸のオープンガーデンに行ってきました。
まずはご覧下さいませ♪

入り口付近のピエールとヒマラヤムンスク
P1170215.jpg

バラとクレマチスのコラボ。
コラボって言うからには、こうでなくっちゃぁですよね、
我が家のはコラボとは呼べませんね。。。(-_-;)
P1170222.jpg

確かスパニッシュビューティーだったような?
P1170225.jpg

ご主人様お手製の巣箱。
合板なので鳥は入らないと思っていらしたようですが
四十雀が只今育児中だとか。
天敵に遭わず、順調に巣立って欲しいですね♪
P1170227.jpg

書き留めてこなかったので名前がよく分からないバラ&クレマ。
奥に進むとブッシュのFL
P1170228.jpg

庭木に絡まるツルバラ
P1170229.jpg

写真としてはこれだけなんですが
クレマチスも去年よりも数もボリュームもアップしているようでした。
P1170231.jpg

庭の前面というか、敷地の境というか
写真の右側は崖になっていて道行く人からこの場所がよく見えます。
P1170232.jpg

↑の写真を前へ進んでいくとアンジェラとアイスバーグの壁♪
こんな壁が作りたいんですけどね、私も(^^;)
P1170235.jpg

家の奥の方から入り口方面を臨むとこんな感じです。
ツルバラは本当に圧巻なんですが、
それにもましてバラと合わせた宿根草がとてもステキなお庭です。
P1170237.jpg

器用なご主人様が木をカットされ、センスのいい奥様が
ペインティングなさったプランターケース。
庭のアクセントに可愛いですね♪
ツルバラの間にも吊してあったんですが
そのプランターケースは昨日来ていたらまだ放置した状態だったらしく
頂けたかもしれませんでした、一足遅かった~(>_<)
P1170218.jpg

とっても優しくて気さくなご主人様ととってもチャーミングな奥様、
撮影&アップ許可が出ましたので上げますネ
P1170217.jpg

山口ナーセリーさんが主催のオープンガーデン、
今年はこんな本が出されていたので買ってきました。
これで、県内のオープンガーデン巡りが出来ます♪
P1170242.jpg

コメント

■ ドルシュキさんへ

毎年見せてもらっているけれど
本当に感動のお庭なの。
でも、先日のドルシュキ庭のバラを見たら
勝るとも劣らずって感じだったわ~♪

プランターケースね、本を見て作っていらっしゃるようだから
ドルシュキさんのお友達と同じ本を見ていらっしゃるのかも?
同じ本を見ても自分が作ったら、こうはならないから
器用だなって感心しちゃうわ。

■ 

お見事ですね~。
さすが、オープンガーデンをしていらっしゃるだけの事はある!
迫力満点でうっとりしちゃうね。

プランターケース?家にも同じものが!
色は全然違うけど、お友達が作ってくれたの。
きっと型紙は一緒なんだろうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


