プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
国バラから帰って見たらすっかり開花モードのみさきさん。
ちょっと濃いめの色も春ならでは花色♪
P1170047.jpg

P1170048.jpg

P1170049.jpg

水やりした後に見たらあっという間にここまで開花してました、ウフッ♪
P1170089.jpg

ディープなカップ咲きなところが大好きな春のみさきさん、
なので、すっかり見落としてましたが、ボタンアイも魅力の一つでしたわ。
P1170152.jpg

コメント

■ アボガドさんへ

そういえば地植えにすると蔓延りすぎて大変って仰ってましたね。
じゃぁ、安心してばっさりと行かせてもらいます(^^)
でも、コニファーの近くに植えたので
根っこが邪魔されて伸び伸びできない環境なところが
ちょっと気に掛かります。
様子を見ながら育ててみます、ありがとうございました♪

■ 

剪定とかそんな気にしていなかったから・・・。

適当に切ってたらその内横の方から又別の幹が生えてくるから。

その幹に又翌年お花が咲いてきて、その内又アチコチからニョキ

ニョキ生えてきて、どうしよう・・・・、ってなってしまうかも~。

鉢植えならその中で増えるから大丈夫だけど、鉢底から根が出るかも・・・。

まぁ、そんなに神経質にならなくてほっといても増えてきますよ~。

■ アボガドさんへ

あらぁ~、バラの名前を覚えるのが億劫になったんですか?
そうじゃなくて数が多くて覚えきれなくなっちゃったんでしょ?(^^)

みさきってね、春の花と夏の花が別人のように違うんですよ~、
もちろん、私は春の花が好きなんですけどね、
ボタンアイ、アボガドさんもお好きですか?

そうそう、トキンイバラのことを教えていただきたいのですが
花が終わったので剪定しようと思うのですが
どのようにカットすればいいのでしょうか?
コメ返しなのにお尋ねしちゃって済みません。

■ 

みさきさん、可愛いですね~。

我が家にあったかなぁ・・・?

多分ないのでは・・・。

以前は新しいのは全部欲しいって思ってたのですが、最近はバラ

の名前全部覚えきれないし、覚える気も無くなって、タダ綺麗な

ら良いかなって気になってます。

確かにボタンアイ可愛く出てますね(^^♪

■ ドルシュキさんへ

ドルシュキさんにボタンアイをいわれるまで
すっかり頭から抜けてたわ(^^;)
みさきっていうとね、夏のうす~いカップと開ききった
ツンツン花びらが私のイメージなので
まさかのボタンアイだったの。

華奢な枝なのに大きな重いお花を幾つも付けてるので
支えて上げたくなっちゃうような枝振りなのよ。
もちろん、ガンバレ~って小さな声で毎日応援してるよ~♪

■ 

mimozaさんのみさきの方が色がしっかりのってるね~。
ほ~ら、しっかりボタンアイあったでしょう?
うんと褒めてあげていっぱい咲いてもらおうね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


