プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
存在感のあるシラー ペルビアナ。
子どもの頃実家の庭に咲いている花の中で
凄く個性的だったことを思い出します。

実物の色はもっと深い紫ですが、なかなかその色が出せません。
星形の花が可愛い♪
P1160899.jpg

中心部にグッと寄ってみると
針?爪?   私的にはムカデの足(>_<)
P1160900.jpg

で、これは咲き進むと花の陰に隠されてしまうんですね。
見えない方が断然いいですね。
P1160901.jpg

ボーダー花壇でシラーやスパラキシス、雑草とコラボしてます(^^;)
P1160939.jpg

コメント

■ ははさんへ

ははさん、写真を褒めて下さってありがとう♪
一重にカメラとレンズのお陰です(^o^)

そういえばドルシュキさんってよく知ってるね~って
感心したことを思い出しましたが
その時一緒に調べたなんて、ははさんは勉強家だわ~。
ペルビアナのツンツン、カメラがよすぎましたね(^o^)
見ない方が良かったかも~~。

国バラではドル様に会えたようでよかったですね、
来年は揃えたら良いですね♪

■ 

こんにちは
mimozaさん、お写真がどんどんきれいになってませんか~(^-^)♪!
パパメイアンもベルオブウォッキンも素敵です~

そうそう、これもシラーでしたね、前にドルシュキさんからシラーの件で教えてもらったときに調べたら、ベルビアナのこと確認しました
我が家にも結構古くからいますが、このツンツンは知らなかったです。
咲いたら確認しま~す♪

■ アボガドさんへ

私のはデジカメですが、今フィルムが売ってないんですってね。
15才以上年上の知人が旧来のカメラしかもってないけれど
フィルムがなくて困るって言ってましたもん。
フィルムだと実物に近い色が出せるんですかね?

へぇ~、同じペルビアナでもムカデの足がないタイプもあるんですか?
チェリーリップ、咲きましたか。
本当に期待を裏切らない可愛さでしょう?
喜んでもらえて私も嬉しいです(^^)
来年はもっと花数が増えますからね~~♪

■ ドルシュキさんへ

シラーはウチの方が早かった?(^^)
ドルシュキさんちはバラの開花ラッシュで
羨ましいなぁ~~って指くわえてんのよ(^o^)
ペルビアナの球根って凄く大きいから
体力は十分だと思うので、その内咲いてくるよ、きっと♪
でも、ワサワサに繁ったバラに隠されて
ちょっと拗ねてるのかも(^^)

ね、このツンツン、
ホント存在意味がわかんないよね~~。

■ 

デジカメですか?

デジカメで花色出すの難しいですね~。

お花可愛いけど、確かにムカデの足っぽいって思うと気持ち悪い感じします~。

でも、今日陶芸教室に行ったらこのお花咲いてましたよ。

ムカデの足が無かったので可愛かったですよ~。

チェリーリップ、咲いたけどとっても可愛かったです!

こんな可愛いお花だとは思いませんでした(^^♪

■ 

毎年同じことコメントする気がするけど早いね~。
家はまだ蕾も見えてないよ~。
…って言うか、バラの陰になっちゃって出てきてる葉っぱもなんだか頼りない感じ。
もしかしたら咲かないかもね~。


このツンツン…何のためにあるんだろうね?
なくてもいいような気がするんだけど~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


