プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
クレマチスに壺形や木立性があるのを知ったのは
まだそんなに遠くない昔の話です。
我が家にお迎えした最初の壺形クレマチス・篭口は
友人のブログで見付けたのが始まりでした。
随分前から蕾を付けていて、明日には開花?と思ってから
1週間以上、本当によく焦らせてくれました。
アーチの片側に配していて、ニュードーンとコラボしながら
アーチを上っていく予定ですが、ニュードーンが伸びず
足下をウロウロしているので、さっさと一人で上っちゃいました。

ロウグチ5.22

ニュードーンも伸びて来つつありますし、
篭口も沢山の蕾を持ってくれていますから
秋頃にはコラボしてくれるといいのですが。

コメント

■ silverさん

silverさんに教えてもらった篭口。
今日、犬の散歩に立ち寄ってくれた友人が
変わった形のクレマチスに、感嘆の声をあげてました。

手を掛けてる、なんて言ってもらうと恥ずかしいわ。
結構いい加減なんだもの。
でも、外に出てると気分が良いから
外にいる時間がめっちゃ長いのよ~~♪

■ No title

うちのお隣のお庭でニュードーンがやさしいかんじで咲いてます
篭口と咲いてくれたら、うれしくなっちゃう
楽しみにしてるね^^

畑も鉢もお庭も手をかけてて、ほんと尊敬☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


