プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
新芽がでたもののちっとも生長しないアディソニー。
いくら何でもおかしいよね、と思いつつ放置していたのですが
意を決して根っこを点検してみました。
P1160525.jpg

真っ黒になっているだけでなく
根がどろどろに溶けているような感じです。。。
P1160910.jpg

根っこを洗ってみると重症です。
P1160913.jpg

小さな鉢に植え替えたのですが
果たして生き返ってくれるでしょうか。。。
P1160916.jpg

頑張れ、アディ様。

コメント

■ fukorinさんへ

fukorinさんに大丈夫だよって言ってもらえると
凄く心強いんだけどサ、
国バラから帰ってみたら、なんとも怪しげなんだよ。。。
特にソシアリス。
株分けできちゃった~って結果になったらアディ様贈呈するわ(^^)
99%諦めていてね(爆)

国バラ、きっと忙しいだろうなぁ~って思って
お誘いもしなかったの。
ドルシュキさんと二人で「更新も時々だからよっぽど忙しいんだろうね」って話してたのよ。
> 国バラの季節だったね~全く忘れてたよ。
> 私の分も楽しんできてね(^_^)

■ 

あるある~こういうの。
ひっくり返すと1株が中でバラバラになっちゃってるんだよね。
でもこれだけまだ根っこがあるのが救出できたんならきっと大丈夫だよ。
ちゃんと育てば挿し木しないで株分けできちゃった(笑)ってことでポジティブシンキングだっ!(笑)

国バラの季節だったね~全く忘れてたよ。
私の分も楽しんできてね(^_^)

■ ドルシュキさんへ

大変なことになってるでしょ!
もう、ここまで放置した自分をぶん殴りたい(>_<)
変だって思いつつ後回しにしちゃうズボラさ、
性格がばれちゃうねぇ。。。(^^;)


ドルシュキさんちではアディ様、救えなかったんだぁ。
ウチも厳しそうだけど、しっかり見守ることにするわ、
応援ありがとうね♪

■ 

\(・o・)/ワア! 絶対に助けてあげて~。
家はアディさまの重篤に気づかずに昇天させてしまったけれど
mimozaさんのアディさまは頑張ってもらわないと~。
せっかく心優しいmimozaナースが看護に当たってくれるんだから~。
ソシアリスもきっと復活してくれると信じてるよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


