プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
春本番、庭のあちこちで植物が勢いを増し
花の競演をしています。

アヤメ、一気に咲き揃いました。
P1160874.jpg

ツルニチニチソウ。
P1160892.jpg

斑入りのツルニチニチソウの葉、一枝だけアルビノ?
P1160850.jpg

日当たりの悪い裏庭のアジュガは今が全盛。
でも、アジュガの間からスギナが勢力拡大中。。。
さて、どうやって退治しましょうか。
P1160894.jpg

丁字草。
儚げなお花がとっても可愛くてお迎えしたのですが
植え込んだときはホスタの葉が無くなりつつある時期だったので
これだけ離せば大丈夫かな?と思ったのです。
ところがホスタの勢いおそるべし!
去年よりも更に勢力を増してすっかり隠されてしまいました。
かろうじて葉の上に顔を出した一茎。
P1160896.jpg

ホスタの葉を避けると花茎が4本ありましたのよ。
P1160897.jpg

コメント

■ スロー人さんへ

いえいえ、スロー人さんの見事な野菜作りには
足元にも及びませんよ~。
アヤメは全くの放置、お手軽なお花です。
お庭にスペースがあればいかがでしょうか?

ガーデナーにとってお花が咲き乱れる
この時期は至福の時間です。
右を見ても左を見てもどこかしこに花が咲いていて
幸せいっぱいなんです(^^)

今週末から国バラですね。
ハイ!日曜日に行く予定です。
お近くですから是非お出かけ下さい、
バラも良いのですが、庭造りのブースも一見の価値がありますよ。

■ 

花がいっぱいのMimozaさんのブログにいつも安らぎを頂いています。
こんなにいっぱいの花を管理することは私には出来そうにありません。
紫色のアヤメ、本当に綺麗です。

国バラが始まりますが今年も駆けつけるんでしょうか。
私も一度行ってみようかなと思っているのですが・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


