プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
白モッコウがますます勢力を延ばし
家の東側はモッコウの壁面となっています。
P1160876.jpg

P1160878.jpg

旧ワンコの居場所、現作業場となっている庇の仲間で
枝を延ばして来ています。
香りを感じながら作業が出来たら至福の時間でしょうにね。
P1160879.jpg

庇の上にも枝を延ばしています、もっと庇を覆ったら
夏の日差し除けにもなってくれそう。(2階のベランダから)
P1160884.jpg

お隣の敷地に大きく伸びていた枝を切り落としたので
大胆に使ってみました。
P1160882.jpg



サクランボ、収穫♪

P1160883.jpg
本当は娘達に食べさせたかったのですが残念!

毎年鳥に食べられるので今年はこんな雑な対策をしてみました。
でも、効果は十分♪
数日間はたっぷり頂けそうです。
P1160738.jpg

こちらは先日姫リンゴの花粉を付けたサクランボ。
この緑の実、サクランボになってくれるかしらね、
なるかならないか、あなたはどちらに1票?(^^)
P1160737.jpg

コメント

■ ドルシュキさんへ

わ~~い!白モッコウ、褒めてもらっちゃった♪

植えてる場所が癌腫で亡くなったサハラの横1m程のところなので
ちょっと心配してたんだけど、年々ボリュームが増してきて
今年は結構厚い壁になってるの。
きっと白モッコウにとって居心地がいいんだろうね♪
私は嗅覚がないからダメだけど
横を通った夫が珍しくいい匂いって言ったのね。
もし、嗅覚があったら幸せな気分で庭仕事が出来るのにね。
香りも良いので作業場付近に一株いかが?(^^)

■ 

黄モッコウはどこのお宅でもワンサカ咲いてるのを見かけるけれど
白モッコウでこれだけの規模は初めて見たよ~。
黄色に比べて育たないのかなって思ってたんだけれど
mimozaさんのを見るとそんな事なさそうだね。
とてつもなく素晴らしいわ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


