プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
やっとバラ開花の記事です。
いろんな花が例年よりも早いと言われ
ブロ友さんちの開花も早いっていうのに
我が家だけ置いてけぼりだったので凄く嬉しい♪

何度も繰り返し咲いてくれるソフィーズ・パーペチュアルが
今年のトップバッターです。
開いて来た蕾、なんだか歪。。。。イヤな予感
ソフィーズ4.25

なんか違う!!
いつものソフィーズは内側から外側に向けて
グラデーションになるはずなのに、
この色、燕にそっくり。
まぁ、燕の色も好きなのでそれはそれで良いんだけど
間違えそうだよ。
ソフィーズ4.26

ソフィーズ4.26-2

コメント

■ ドルシュキさんへ

実は私もドルシュキさん地方より暖かいって思っていたけれど
今年はね、県内でも瀬戸内側の方が寒かったりして
花の進み具合が遅いんだぁ~。
今日、娘が帰省した来たんだけど
咲きそうでなかなか咲いてくれなくて、
welcome roseが間に合わなかったのよ。。。

キンポウゲ科じゃないんだからいつも通りのお花で来て欲しいよね。

■ 

なんか、mimozaさん家でバラがまだ咲いてなかったって言うのがウソみたいだよ~。
今年はなんか順序がおかしかったりしてるね。
燕っぽい色で咲いちゃったソフィーズ…グラデーションはどこに忘れてきちゃったんだろうね。
今年は早く咲く分花が充実してなかったりするのかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


