プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
マクロレンズに替えたら、普段見過ごしてしまう世界が撮れました。
P1160371.jpg

P1160373.jpg

P1160372.jpg

アネモネのはななんですが、
まち針みたいな雄しべの真ん中に
デンと鎮座してるのが雌しべなんでしょうか。
だとすると、2枚目の花は花粉受け入れ体勢バッチリで
3枚目はまだ受け入れられませんってことかしらね(^^)



何で?
P1160482.jpg

P1160485.jpg

週3日通る通勤路の様子です。
確かに道は曲がっていますよ!
写真に写っている標識の交差点で右折車両が混み合うこともありますよ。
でも、事故が起きるような見通しの悪さもないんです。
わざわざ隣にまっすぐな道を造る必要性があるのでしょうか!!
いくらの税金が投入されるのか分かりませんが
もっと有効な使い方をして欲しいですよね。
山口県は輩出首相の数が一番多いので道が良いと自負してるようですが
そんなこと自慢することでもないでしょうし
それを維持する為の工事ですか?って皮肉の一つも言いたいと思うのは
私だけではないでしょうpunpun

コメント

■ まるさんへ

あはは、腕じゃありません、
カメラですよ!レンズですよ!!キッパリ

せっかく蒔いた種が災難に遭ってしまいましたが
リベンジも成功したようで何よりです♪
それにしても、赤城おろし(上州の空っ風とは違うんですね?)
すさまじい被害をもたらしたんですね。
せっかくもってきた蕾だけでなく、トレリスや駐車場の屋根まで飛ばすなんて
台風並の風だったんですね。
こちらも例年にない強風だったんですが
関東の風ってただでさえ強いので、こちらの強風から考えれば
さぞかしの猛威だったと思います。
バラの蕾もめげずに次の準備を始めてくれると良いですね♪

税金についてはどうにも自分のお腹に収めることが出来なくて
書いたのですが、本当に頭来ちゃうでしょ!!

新しいPCがやって来たんですね♪
おめでとう~~~~♪
ということは。。。。更新が進むかな?
遊びに行ってみようっと(^^)

■ アボガドさんへ

コンパクトタイプの一デジなので
レンズ交換をすればもっと良い写真が撮れるのですが
なんせ、その交換が面倒で本来の美しさを写しきれてません。

一デジでも色によっては中々本来の色を捉えることが出来ない場合もあります。
肉眼に勝るものはありませんね、
だからこそ、自分の目で見るのが一番なんでしょうね。
でも、せっかく咲いてるお花、綺麗に写したいって思う
アボガドさんの気持ち、分かります♪

■ 

アネモネがアネモネじゃないみたい~綺麗ですね。
マクロレンズいいですね^^v
あっもとい、mimozaさんの腕がいいんですね^^

風で飛ばされた種を蒔き直し、やっと芽がでました。
強風は、今も時々ふき、バラややもぼうし、しゃらの新芽やつぼみを吹き飛ばし、トレリスを倒しさらには駐輪場の屋根をとばし、恐ろしいほどの風がふいております><
駐輪場の屋根は木製でかなりの重さがあったので、飛ばされた時、ご近所の車を傷つけずにすんだのが救いでした。
ドカっと音がした時は本気であせりました。赤城おろし嫌い!

道路工事…本当に必要なのか、上の方もよく考えて作ってほしいですね、税金だって使えばなくなるんですから。
大切に使ってほしいわ。

ちなみに新しいpcから初コメです。
古いほうは、ネットに接続できなかったり、固まってしまったりいよいよダメかもです^^;
自分のブログの更新もできない^^;

■ 

アネモネの写真綺麗~。

一眼レフなんですか?

デジカメだとナカナカ本当の色出なくてガッカリですよ。

本当、勿体ないって私も思います。

もっと有効的な使い方して欲しいものです。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


