プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 

遅咲きのビエネッタが早くも開花です。
トネリコに這わせていたらグングン伸びて
去年、剪定することが出来ないまま年を越したので
1からのスタートじゃないってことが早い原因だと思われます。

開き始めた蕾。4/5
これから行くよ~っていう感じがとても好きです。
P1160178.jpg

外弁はまだ丸まっているけれど、お饅頭が少し開いて来てる
P1160282.jpg

お饅頭の紫もしっかりと出てきましたよ♪
P1160428.jpg

本日の様子
P1160450.jpg

鈴なりに咲いてくれるビエネッタ、
今は3輪だけだけど、去年のようにトネリコの頂上でも咲いて欲しい。

コメント

■ fukorinさんへ

怪我の功名というか、まさかの早期開花、
大好きなお花なので凄く嬉しくってね~。

そうそう、枝って枯れていくよね~、
剪定したジョセフィーヌ、切ったところから2節くらいは
芽が付いてたハズなのに出て来ないモン!
旧枝から出る芽が少ない分地面からも顔を出してくれるので
まぁいっか~って見逃してるけどね(^^;)

fukorinさんちのジョセ様、もうすぐ開花なんだぁ~、
いいなぁ~~~~
ウチのはまだ蕾すら発見できずって状態だよ。。。

■ 

早いね~(゚∀゚)
ビエネッタはそうだね、ホントは旧枝咲きだもんね。
ウチも冬に枝が枯れたように見えるんじゃなくてホントに枯れちゃって、春に一からスタートが多いよ。
枝を残せば沢山咲く…分かっちゃいるけど枯れていくってね(^_^;)
ビエネッタはまだまだだけど、お饅頭?つながりでジョセフィーヌがそろそろ開きそうだよ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


