プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
Dr.マリーは2株頂いているのですが
3月20日に蕾が付いているのを見つけたのはA株の方でした。
早い蕾に気持ちはワクワク感でいっぱい♪
P1150869.jpg

ところが今日咲いたのはB株の方なんです。
外側の紫と内側のグリーンのコントラストがはっきりしてて
ドキッとするような美しさです♪
もう、めっちゃ大好きです
P1160431.jpg

P1160433.jpg

P1160438.jpg

蕾の長いこと!
P1160434.jpg

去年よりも充実してる感のある株、
これからが楽しみですわ♪
P1160435.jpg

ちなみにA株の方はと覗いて見ると
あの蕾は大きくならず、でも咲いてる?
いやもしかしたら虫に囓られてる?というような状況です。。。
P1160439.jpg

蕾もなんだかB株よりも小さめだわ、
比べっこするのが楽しみ♪
P1160440.jpg

コメント

■ アボガドさんへ

Dr・マリー、可愛いでしょ~~~~♪

お値段、やっぱり張りますか。
でも、マリーさんが並んでいるなんてちょっと驚きです、
もしかして長沢池のところのお店ですか?

背は余り伸びません、だからこそ大丈夫な気がしますよ♪
欲しい病を発症させておいて、更に煽ってますよ~~(^o^)

■ 

Dr・マリーさんとっても魅力的なんですね~。

先日購入しようかなかぁって思ったのですが、お値段結構してたし、余り伸びないようだったので、我が家の庭では育てきれないかなぁって断念したのですが、こんな可愛いのなら買っとけばよかった・・・。

もう無いかなぁ・・・?

欲しい病発症・・・・、かなぁ・・・。

■ ドルシュキさんへ

若様、今日の寒さで全然進展してないと思う。。。
寒くって外に出たくないので、見にいってもいないのよ(^^;)

ドルシュキさんちのマリーさんはこれからって感じなのね、
白磁さんはほぼ同時だったけれど、そう全部が全部同じってワケにはいかないよね(^^)

そう、2株あると比べっこという楽しみはあるけれど
もう数が多くなってワケが分からない状態になってるので
減らせたらとは思うけれど、ホラ形見みたいな物でしょ?
嫁に出すわけにも行かず。。。なのよ。


■ 

若様咲いてるかな~って見にきたらマリーさんの方が先だったのね。
家のマリーさんはつい先日蕾が上がってるのに気が付いたところよ~。
出てくるのも遅かったし!

2株あると比べっこできて個々の違いがわかるから楽しみだね。

家では今日、壷2品種が咲いたよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


