プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今日はサウスバームの定例作業日でした。
再来月のラベンダー祭りに備えて
ハーブ園の草取りをしたり、新たなハーブを植え込んだり
圃場にはツルバラやハーブを植え込んで
後は各自が育ってくれるのを待つだけとなりました。

その後、みんなでバーベキューを楽しみました。
おむすびや夏みかんの皮の砂糖漬け、コーヒーゼリーの差し入れもあり
お腹いっぱいになりました。
これでまた半年、しっかり働きましょう♪
BBQ2.jpg

この地区の方は何かあるとお餅をよくつかれます。
メンバーさんがヨモギを茹でてもってきて下さったので
あんこ入りの草餅も作りました♪
BBQ.jpg



朝、アクトビレッジの駐車場に着くと目の前の自販機がこんなことに!!
自販機

コメント

■ アボガドさんへ

煙モクモクなので、目をショボショボさせつつ焼き係しました。
草取りに行くといつも帰りには地元の農家さんが
お野菜とかをお土産に下さるんですが、
たまにはこういったご馳走もモチベーションが上がります(^^;)

ラベンダー祭りはハーブ園のお花が一番きれいな頃なので
皆さんに見ていただこうということでお祭りをするんです。
ラベンダーの摘み取りとか、ハーブ苗やハーブ製品の販売、
ハーブで作ったグリーンカレーやハーブティの販売もあります。
こちらにおいでになる予定がありましたら立ち寄って下さいませ♪
あ、お嬢さんに宣伝してくださるとうれしいです(^^;)

山の中で人気がないので悪さをするヤカラにはもってこいの場所なんでしょうが
人気がないというのは防犯対策もしっかりしないといけないってことなんですね。
それにしても驚きました。


■ 

ウワァ~楽しそですね。

お餅ににバーベキュー、良いなぁ~。

再来月ラベンダー祭り、どんなお祭りなんですか?

酷いですね、自動販売機。

どうしてこんな事出来るんでしょう!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


