プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
黄色のモッコウバラが幾房か花を見せてくれました。
毎年すごい勢いで生長するモッコウバラの所為で2階のベランダは占領され、
今は布団を干すことも出来なくなってしまいました。

P1160393.jpg

P1160395.jpg

蕾の大群、花開いた時を想像してニンマリですわ(^_^)v
P1160391.jpg




仕事帰りに友人の家に寄ってみたら
もうアンジェラが1輪咲いていました。
彼女の家の方がウチより気温は低いはずなんですが、
風も避けられるし、昼間は日だまりになるので
その分早いんでしょうね。
ちなみに我が家のアンジェラは蕾も蕾、赤ちゃん蕾です。。。

コメント

■ スロー人さんへ

スロー人さんのお宅のナニワイバラ、
まもなく満開を迎えるんですね♪
スロー人さんに「ナニワイバラ」を教えていただいてから
何気に他人様の垣根が気になっています(^^;)

陶芸教室の庭のモッコウバラ、
きっと芳香を放っているのでしょうね。
作品作りもいい気分でできていい環境ですね♪
昨日行った友人宅のモッコウバラは満開状態でして
寒いはずの友人宅の方が早いって、どういうこと?って首を傾げました。
ところが、最近の天気予報を見てると瀬戸内側なのに
何故か県内でも気温が低い方なんです。
GWに娘夫婦が帰省してくるので、
バラの花と香りで迎えられないものかと
早く咲いて~と焦りの言葉を掛けています(^^;)


■ 

モッコウバラ、まだ蕾のままが多いようですね。
今日は陶芸教室があり、教室の庭のモッコウバラは
今が盛りと満開状態で咲いていました。
季節の進み具合は御地とほぼ同じようですね。

我が家の垣根にしているナニワイバラも咲き始め、
2~3日後が真盛りとなりそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


