プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
春野菜と大きくタイトルを打ってみましたが
野菜作りに関しては殆ど白旗を揚げてる状態なので
宿根で出で来てくれるアスパラガスと三つ葉だけです。

今日、お昼にベーコンと併せてパスタに入れてみました♪
P1160301.jpg

後方が三つ葉です、これがワサワサと繁り
去年同様小エビとのかき揚げでどっさり頂いています。
梅の木の下辺りなんですが、畑エリアは年々縮小し
リナリアのこぼれ種が栄養たっぷりな土で株を大きくしています(^^;)
P1160302.jpg

P1160300.jpg
ちなみにこのリナリアの南側1畳半位がクリロのスペースとなりました。

野菜はスーパーの産直コーナーへ通うことにしましょう(^^;)

コメント

■ ははさんへ

香り水仙、私もブロ友さんのところでこの名前を知ったんですよ~。
お隣さんからの頂き物で、「匂い水仙」って教えてもらったのですが
きっと本名があるはず(^^;)と思って探していたんです。
せっかく本名を見つけても忘れてしまうのでブログに書き留めておきましたわ♪
お役に立てて何よりです。

アスパラ、消えました?
我が家のも年々株数が減ってるようなんです。。。
消えないように栄養補給しないといけませんね(^_-)
三つ葉、卵とじにしたら色がきれいですよね~、
夫のお弁当に入れてみようかしら。

お花の美しい季節、美しいものはアップで
より美しく撮ってあげないと、ですね(^^)

■ 

mimozaさんこんにちは
そう、これこれ、この水仙、ジョンキルと言うのですね。
家にもあって、本当にいい匂い。蜜の香りってこんなかな~と。名前、メモしときます♪

↑のアスパラいいなあ、家のはいつの間にか消えちゃいました。
三つ葉も春の味ですね。かき揚げ美味しそう!
家はね卵とじのお澄ましが定番です。
それとアジュガきれいに撮れてますね~ハゲちゃったところ、ランナーで埋まるといいですね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。