プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
土や枯れた草で殺風景だった地面も
新葉が展開したりお花を咲かせたりと
彩りが豊かになって来ました。

3月30日 芝桜が咲き始めて来ました。
後ろの白い小花はイオノプシスです。
P1160007.jpg

花が揃って来ました~♪
P1160210.jpg

P1160213.jpg

P1160214.jpg
1週間ほど前、母から電話があり
もらった芝桜がきれいに咲き出したよと報告してくれました。
花には無頓着だった母ですが、「芝桜」という名前も覚え
近くの人が声を掛けて下さるのが嬉しいようです。
また、挿し木をして苗を作り実家へもって行こうと思います。


大好きなアジュガも背を伸ばし始めました。
P1160186.jpg

P1160236.jpg

レンズをマクロに代えて迫ってみました。
P1160310.jpg
家の裏のアジュガは蔓延りすぎて蒸れてしまったのか
一部が枯れて斑ハゲの状態なので、早くランナーを出して
全面を覆って欲しいものです。


友人からもらったグレコマ。
この時期にはピンクの可愛い花を咲かせるのです。
P1160139.jpg
ちょっと血圧が高くて調子がよくない友人のEさん、
あなたからもらったグレコマ、すごく増えたよ~~♪

変異したのか斑入りがどこかへ行ってしまったグレコマ
P1160242.jpg


ラミウムを追加で♪
リビング前のバラの足元に植えたラミウム、
どんどん生長してバラの邪魔になるほどですが
地面の見えない植栽が好きで抜かずにいます。
P1160249.jpg

P1160268.jpg

ちょっと寄ってみると、こんなお花です。
P1160276.jpg

P1160278.jpg
おっと!寄りすぎましたね(^^;)
不気味です。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


