プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
壺形のクレマチスが蕾を膨らませて
開花競争をしているような様相になってきています。

今日ゴールしたのはリトルベル。
壺形のクレマは蕾が上を向いて生まれてるのですが
しばらくすると首を折って下向きに変わるのです。
リトルベル3.26

2週間、随分待たされましたがやっと口を開けようとしています。
リトルベル4.9

う~~ん、でもちょっと変
リトルベル4.11

もう一つの蕾は本当に開き始めっていう感じ♪
リトルベルってお口の中がもっと紫色だったと思っていたけれど
咲き始めはグリーンで次第に紫に変わってくるんだね。
リトルベル4.11-2

ここ数日の強風で支柱をしていなかったために
枝が倒れてしまいました。。。
リトルベル4.11-3

でも、去年に比べると株は充実してて
枝数も倍以上あるんじゃないかな?
小さな鉢の中だけどちゃんと生長してくれてて嬉しい♪

コメント

■ アボガドさんへ

壺形はクレマの中でも早めの開花なので嬉しいです♪
同じような形ではありますが微妙な違いを見つけては喜んでいるという
怪しい人種です、ワタクシ(^^;)

バラはアボガドさんちの方が断然早いのに
クレマはゆっくりお目覚めですか?
早咲き・遅咲きとタイプがあるので
アボガドさんちは遅咲きが多いのかもしれませんね。

強風でクリスマスローズの鉢が落ちてしまいましたか、
本当に強い風でしたもんね、私もハラハラしてました(^^;)
今日もこちらは予想に反して強かったんですよ、
ポワ~ンとするような春の陽気になってほしいですよね。


■ 

壷ちゃんのクレマチス、可愛いですね~。

mimozaさん家のクレマチスさんは開花早いですね~。

我が家のはマダマダですね。

昨日今日、風強かったですね~。

我が家のクリスマスローズの鉢も数鉢倒れてました、株はぶじでしたが。

明日は良いお天気みたいですね(^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


