プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ウィリーが1輪、ひっそりと開花してました。
ウィリー4.8

ウィリー4.10

ウィリー4.10-2



仲間のマクロペタラったら、バラで言ったらブラインド状態で
まったくやる気無し!
マークハムズピンクもレモンベルも昇天しちゃったし
去年お迎えしたブルー・プリンセスは蕾をもっていたのに
いつの間にか落下。。。

枝数が増えてるのでウィリーに期待してるんですけど。。。
って、ウィリーちゃん、、、聞こえてる?(^^)

コメント

■ fukorinさんへ

えっ?アトラゲネ系、しょぼくなってる?
先日もウェッセルトンが上がっていて
いいなぁ~って指加えて見てたんだよ。

マクロペタラ、確かに。。。
去年は1番花でさえ数個しか花が咲かなくて
2番花は咲かなかったんじゃないかな?
そうしてみるとかなり難しい種類なのかもね~、
つい、お花が可愛いのでお迎えしてるんだけど
今年は保留した方がいいかなぁ~(^^;)
国バラに行くといろんな品種があるので
つい手を出しちゃうんだけど、、、、
今年はよく考えて見よう。
なんせ鉢でしか上手く育たない庭土なので
鉢数も増えちゃって手に負えなくなりつつあるんだわ。

■ まるさんへ

ウィリー、お好みですか。
そう言ってもらえると嬉しいです(^_^)v
マクロペタラ、お星様になってしまったんですか、
可愛いアトラゲネ系がなくなってしまうってホント哀しいですよね。
アトラゲネ系が好きで去年も2つお迎えしたのですが
いきなり昇天してしまったものもあり、複雑な心境です。。。

せっかく種を蒔いて、多分発芽もしていたでしょうに
残念なことでしたね、にっくき風!
そちらは空っ風で有名なところですから
こちらよりも数段強い風が吹いたのでしょうね。
他の植物に被害はありませんでしたか?
最初の年はちょうど今頃種まきしたので
大丈夫だと思います、暖かい日が続くことを祈っていましょう♪

■ 

ウチは年々アトラゲネ系はしょぼくなってってるんだよ。
mimozaさんちもそんなカンジ?今年だけってことなら良いんだけどね。
レモンベル、昇天しちゃったんだ(>_<)
レモン色のふわりと咲くアトラゲネ系、もっと見たかったな~
リベンジは?…やっぱキビシイかな~(゚▽゚)

■ 

ウィリー可愛いですね♪この色と形、大好きです^^
うちのマクロペタラは去年の夏にお星様になってしまいました;;カナシイ;;

それと、20日に蒔いた種が先日の大荒れの天気の日、強風によって飛ばされてしまいました;;
あわてて蒔きなおしましたが皆さんに出遅れる形になってしまったかもしれません><すみません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


