プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
爆弾低気圧の影響は他に出ていないかと
よく晴れた今日、見まわりをしてみました。
そうしたら、低気圧の所為ではないのですが
エトワールバイオレットに異変が。。。

一昨日辺りまではしっかりと立っていたんですよ、
それが横倒しになったり、新芽はクタッとなったり。
P1160199.jpg

鉢から抜いてみるとなにやらカビのようなものが見えるのです。
クレマの病気としては白絹病が考えられますが
発生時期も違うし、白絹病の菌のような糸状でもありません。
P1160200.jpg

でも、細菌に違いはないので
ダコニールのお風呂に入って頂きました。
P1160201.jpg

入浴後を見ると新芽が続々と控えているではありませんか、
嬉しい~~~♪
新しい土に植え替えたので復活してくれることでしょう、きっとネ♪
P1160202.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


