プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今日は終日雨。
そんなわけで一昨日の画像から

原種系チューリップのレディージェーン。
ブロ友さんのところでも花が少なくなったという報告がありましたが
ウチのレディージェーンも随分少なくなりました。

朝は曇っていたのでしっかり閉じています、
可愛いトンガリ蕾ですよね。
P1160135.jpg

日が出ると開くんですが、開きすぎでしょう!
P1160136.jpg

今日雨の中で、ちょっと離れたところで咲いているレディジェーンを発見。
今年もモグラのイタズラがあったようです。

コメント

■ ドルシュキさんへ

ドルシュキさんちもモグラにイタズラされちゃうんだもんね、
ったく~、いい加減にせい!って見つけたら怒鳴りたいけれど
何せ夜行性のヤツラ、出会うことはないわ!
まぁ、出会ったら出会ったで悲鳴だろうけど。。。(^o^)

レディージェーン追加するってブログにも書いてあったね、
ウチはね、前回投入したばかりなのよ~~。
激減の原因を追及しないとダメかもなぁ~って思いつつ
研究熱心ではないので放置。。。多分、いや、きっと(^^;)

レディージェーンのお花って咲くと想像以上にデカイよね、
それに開き方が普通のチューリップのように壺形じゃないから
ちょっと~、開きすぎ~~って注意したくなっちゃうよね(^^)

■ 

まったくモグラのヤローめ!勝手に球根移動するなだよね~。
移動先で出てくれればまだいいけど出なくなるのは困るよ~。
私は秋にレディジェーン追加購入するつもり、
いくらなんでも我が家の花数は少なすぎだもん。

三角のトンガリ蕾が可愛らしいチューリップだけど
私も今年の開花記事にはドバッと開いた状態の花のUPになっちゃったので
今日の記事にトンガリ写真も追加した~。o(*^▽^*)oエヘヘ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。