プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
着付けを習っている友人が「柳川のさげもん」の展示会と
着物を着せてもらって散策できるイベントがあるので
行ってみようと誘われ出掛けてきました。

場所は下関の長府庭園です。
P1160169.jpg

入り口の横にはお雛様が並んでいました。
が、地面にいきなり置いてあってちょっと可哀想。
P1160160.jpg

毬のさげもんと打ち掛け
P1160161.jpg

可愛いお地蔵様も♪思わずニッコリしてしまいますね。
P1160163.jpg

リリアンを解いて作る毬、見事な職人技です。
P1160168.jpg

まもなく端午の節句ということで鯉もいましたよ~。
P1160164.jpg

チョウチョとお花、こんな現代的なさげもんもありました。
P1160167.jpg

展示会場の2階で着物を着せてもらえます。
無料で着付けて頂けますので興味のある方はどうぞ♪
日曜日までのイベントです。


長府庭園では芽吹き始めたモミジの新緑と
P1160152.jpg
桜がきれいでした。
P1160170.jpg

庭園の表の道路には桜並木があり
風に吹くとハラハラ舞う花びらを見ながら
桜の下で友人作のお弁当を頂きました。
暖かくて気持ちのいいランチタイムでしたわ♪
長府庭園


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


