プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今年からサウスバームの広報を担当することになりました。
イベント情報や活動報告以外にランチのお奨め情報を載せることになり
取材がてら山口の方へランチに出掛けました。
お店は「鳴滝高原ブルワリー」といって結婚式も扱うようオシャレなお店です。
P1160100.jpg P1160098.jpg

「お魚+ビュッフェ」を頼んだら
メインはイサキのポワレ、
後はビュッフェ形式で好きなだけ好きな物を頂けます。
ピザだって食べ放題(^_^)v
食後のデザートは2個まででしたが大満足です。
P1160095.jpg P1160096.jpg P1160097.jpg

せっかく山口まで来たのだからと徳佐八幡宮まで足を延ばすことにしました。
山口に来て20数年経つというのに徳佐の枝垂れ桜を知りませんでしたが
クリスマスローズ展の時に徳佐から来て下さった方が
「枝垂れ桜を見ちょらんの?、ならいっぺん見にこんにゃぁ~」と言われたので
一緒にランチをした人に聞いてみたら、生まれて半世紀以上県内から出たことがないのに
行ったことがないというので、ならば行ってみようと即決♪

車を止めて境内に入っていくとすぐに本殿があったのでお参りしたのですが
神主さんがいらして参拝客一人一人の頭を紙垂で撫でてくださいました。
ボケ封じになればいいのですが(^^)
P1160117.jpg

参拝を終えて振り返ると
P1160107.jpg
枝垂れ桜のトンネルですよ~~~♪
実はネットで調べたら、県内の桜の名所としてはNo.1
中国地方全体でもNo.2に上げられる程の実力、
ピークは過ぎつつありましたが、来て良かったぁ~と
3人で顔を合わせました。

華奢な枝垂れ桜
P1160110.jpg

恥ずかしそうに開ききらない枝垂れ桜
P1160106.jpg

丈夫そうなものや
P1160111.jpg

八重のものまで
P1160112.jpg
何種類の枝垂れ桜があるのでしょう。

9号線の帰り道、道の駅「長門峡」に寄るとお店の後ろには
これまた桜並木が♪
「はぁるの小川は♪」と歌い出したくなるような風景です。
P1160118.jpg

更に山口市内の一の坂川でも小休憩を。
P1160126.jpg

今年は十分桜を楽しみました、思い残すことはありません、
ごちそうさまでした(^^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


