プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
陽だまり便の発芽状況です。

種まき日(3/20)に蒔いたホウセンカ
微妙な発芽状態です、発芽率が悪いのか単に遅いだけか
P1160093.jpg

通販で買った種が上京する前に届かず
26日に蒔いたペインテッドセージ。
随分よく発芽してること♪
P1160092.jpg

宿根草のイベリス、目覚めたばかりの表情ですね。
P1160091.jpg

マリーゴールド・キリマンジャロ
白いお花のマリーゴールドです。
P1160089.jpg

自宅用のコスモス・デイドリーム
背の伸びるコスモス、発芽当初からノッポさんだわ
P1160090.jpg

コメント

■ ははさんへ

関東、今日のお天気はいかがでしたか?
風も強そうだし、芽を出したヒマワリは。。。室内避難かな?(^^)
発芽が揃ってくるといいですね~。

陽だまり家族のメンバーさんが「50円種」っていうのを
紹介してらしたのでそれを使ってみました。
秋に蒔いた種は全く発芽しない種もあったので若干不安ではあったのですが
今回はバッチリの発芽でホットしています。

白いマリーゴールド、咲いたらアップしますね♪
今日、雨だったので室内でイベリスやペインテッドセージはセルトレーに
秋桜を7.5cmポットに上げました。
小さな双葉しかないのに根っこは凄く長くて
もう少し後からにしようかと思っていたのですが
後回しにしていたら根が絡まって大変なことになるところでした、セーフ(^^)

■ 

こんにちは
いい具合に発芽しましたね~♪
白いマリーゴールドは知りませんでした。どんなお花か楽しみだわ~
我が家の状況はミニヒマリがバッチリ発芽、あとの採り種はまばらです。上手く出てくれるといいのですが…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


