プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
東からやって来たチビ苗、3年越し?にやっと開花の日を迎えました。
ワンコのイタズラでポットをひっくり返されてしまい
タグがなくなってしまったので出自が全く不明となってしまいました。

今年蕾をもっているのは分かっていたのですが
なかなか大きくならなくてずっと放置していたので
経過を追うこともなく、あら!咲いていたのね、状態でした。

写真はちょっと赤みが強く出ていますが
ブラックと言って申し分ないコです。
フリル3.30

フリル3.30-2

フリル3.30-3

特徴は花弁周囲がフリル状になっていることですが
さて、来年は整って戻って来てくれるでしょうか。


新酒の蔵出し
今日はサウスバームの草取り作業日でした。
イングリッシュガーデンを造ろうということで動き始めていて
mimozaさんの好きなバラを買って良いよ♪という許可を得たので
俄然やる気満々で取り組んでいます(^^;)
今日は、ツルバラを植え込む場所の整地をしたのですが
ヨモギの根っこを取るだけで終わってしまい
植え付けまで行きませんでした。
早く地面に下ろして上げないとネ。

その帰り道、当市の蔵元が新酒の蔵出しイベントをしていたので立ち寄って見ました。
全国的に有名な獺祭に肩を並べる「貴」、試飲したかったのですが
車なので諦めましたわ。。。
P1150992.jpg P1150991.jpg

宇部かまの新製品は「晋ちゃんちくわ」
晋ちゃんって当然当県の輩出した総理ですよ♪
右側は塩麹の実演販売、
鶏肉の塩麹漬け焼きと塩麹ドレッシングであえたサラダです。
P1150989.jpg P1150987.jpg

会場の周囲に咲いていたスミレ、桜もまもなく満開です。
P1150993.jpg P1150997.jpg

コメント

■ fukorinさんへ

お邪魔したのは2010年のGWだったような気がする(^^;)
それらしい交配がない?
ってことはどこから飛んできたんでしょ??(^o^)
いろいろ悩ませちゃってごめんネ。


もう一株、未開花のがあるんだけど
そちらは番号が書いてあるので咲いたら報告するね♪


■ 

遊びに来てくれたのっていつだったっけ~
GWだっけ?2010年のGWかな?
ということは2008年交配か2009年交配組…むむむ
それらしい交配ないんだよ、2010年に黒っぽい交配したけど、いらした時はまだ土中のタネ状態だし。
ごめん、どんな出自の苗か分からない~(>_<)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


