プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
赤白黄色~♪といってもチューリップではありません。
我が家の花木、3色です。

赤はボケ
ボケ3.26

我が家のボケってひこばえのような細い枝しか出てきません、
何か問題があるのかしらと思い調べてみたら
細い枝はカットするらしいです。枝の剪定も必要みたいです。
適期は11月、覚えてられるかしら(^^;)
ボケ3.26-2

白はモクレン
日が透ける花びらや
モクレン3.21

しっかり自己主張するシベ
モクレン3.26

時間の経過と共に手強さ倍増?
モクレン3.26-2

こちらは今日出掛けた折りに見かけた近場にあるモクレンの大木。
我が家のモクレンは相変わらず2m程でなかなか大きくなりません、
これほど大きくなってもらっても困りますが
花数が増えるのは歓迎です、もう少し大きくなって欲しいです。
モクレン

黄色はレンギョウ
おやおや、もう気の早い葉っぱが出てきてますよ。
レンギョウ3.21-2

こちらも放任してるので暴れまくりの枝の数々。
レンギョウ3.21




コメント

■ アボガドさんへ

うふっ!確かにモクレンのシベってエキゾティックですよね。
友人の家にもモクレンがあって随分大きくなっているんですが
我が家のはなかなか大きくなりません。

火の山公園、行かれたんですね♪
チューリップと桜のコラボ、見下ろす関門海峡と関門橋、
絵はがきを見るような世界が広がっていて文句なしでしょ?(^^)
私も月曜日に友人と出かける予定をしていま~す♪

■ 

お早うございます。

白いモクレン、とっても綺麗~。

シベが何故か南国の食べ物に見えてくる・・・。

こんなのがお庭に有ったらいいですね。

ボケもレンギョもとっても綺麗。

mimozaさんのお庭には色んなお花があって楽しいですね~。

mimozaさんの言われてらた火の山公園の桜、昨日見に行ってきました~。

?十年住んでて初めて行きました。

桜とチューリップのコラボ、とっても綺麗でしたよ~。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


