プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
寒い冬だったので、桜の開花は遅いだろうと思っていたら
例年にない早さで開花宣言が出されたということで
ちょっこら花のお江戸へ花見に行ってきました。

まずは井の頭公園
満開ですよ~~♪
P1150911.jpg

今が盛りのソメイヨシノ
P1150914.jpg

寒緋桜も終盤ですね
P1150910.jpg

河津桜もよくもちこたえています。
P1150909.jpg

池の周囲は張り出した枝で桜色の縁取り♪
ボートもフル回転?湖上から見る桜もまた一興でしょうね。
P1150925.jpg

続いて飛鳥山公園に出掛けたのですが
お腹を満たすお食事処もお弁当も調達できず
空腹に負けて写真も撮らず退散。。。
どこまで食い意地が張ってるんだか(^^;)

お腹を満たした後は「旬」のスカイツリーとのコラボを狙いに浅草へ
3連発です、どうぞ~
P1150926.jpg

P1150953.jpg

P1150930.jpg


隅田川沿いはスカイツリーとのコラボを楽しもうと
押し寄せた人々でいっぱいです。
P1150935.jpg

対岸(向島地区)では桜の早過ぎる開花に慌てて
商店街が急遽屋台を準備して桜祭りを演出♪
缶ビールに焼き鳥を。。。ちょっとだけね(^^)
P1150957.jpg

帰ってみれば地元空港の周囲の桜は殆ど咲いていない状態です。
下関は満開になっているところもあるってローカルニュースで言っていたのに
宇部ってどんだけ寒いんでしょう。
なんとしても入学式まで桜を保たせる意気込みでしょうか(^^)

コメント

■ アボガドさんへ

桜にかこつけて息子に会いにネ(^^)

クリスマスローズ展に行ったときの東京は真冬だったので
今年の東京の桜は遅いぞ~って思っていたら
いつどこでどうやって追い越されたのか
あっという間に開花、満開になっていました。
花付きもよくて本当にきれいな桜を楽しんで来ました。

アボガドさんのお宅辺りもまだ開花は進んでいませんか、
ちょっと安心(^^)
そういえば、下関の火の山公園のチューリップと桜が
見頃を迎えているって言っていましたね♪
チューリップとのコラボ、ご覧になったことありますか?

■ スロー人さんへ

桜をダシにしてちょこっと息子の様子を見に(^^)

上野も凄い人出だったようですね、
根性だして上野にまで足を延ばせば良かったのですが
余り歩かない田舎人間はちょっと歩くと疲れてしまって、
リタイアしてしまいました。
でも、抜群にきれいな桜を愛でることが出来て最高でした♪

そういえば、スロー人さんのお宅近くには桜の名所がありましたね。
いつも画材にされる見沼、あの川沿いが桜並木なんですね、
5~6kmも続く桜並木があるなんて羨ましいです。
そういえば、所沢にいた頃東川がやはり数km
桜が植えられていたような気がします。
何十年後かを見越して今植樹をしたら当地にも名所が出来ると思い、
自治会長さんに提案したら即決で却下されてしまいました。
まぁ、終の棲家ではないのでいいんですけど。。。イジイジ

昨日空港に降りたときは薄暮だったので
もしかして桜は咲いていた?と不安になり
家の前の駅にある大きな桜を見にいったんですが
やはり2分咲きでした。
今日、来年の仕事の手続きに県央の山間地に出掛けたのですが
そちらの方が5~6分咲きでして、いったいどうなっているのでしょう?(^^)

■ 

ちょっと江戸まで桜見物~、なんて羨ましい~。

東京は桜早いですよね~。

ニュースで見ててビックリですよ。

一番良い時を見れて良かったですね。

宇部だけじゃなく此方もまだちらほらですよ。

東京が早いんですよ。

■ 

桜見物にお江戸に来られていたんですね。
あちこち桜の名所めぐりをされたようですが上野へは?
今年は比較的暖かい日が多いので、桜見物は振るえないで
見られましたか?

お江戸より御地の方が暖かくて桜も早いのかと思って
いましたが逆だったんですね。
我が家の辺りは、見沼の桜といって、5~6kmにわたって
用水路の両側に桜が咲き誇っています。
市内から大勢の見物者がぞろぞろと見えています。
散歩も兼ねての桜見物もまた良いものです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


