プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ダークネクタリーが大好きなセミダブルです。
でも、花も終盤になるとネクタリーの色もばらつきが出て来るのでしょうか。

二つを比べると随分色が違います。
sdホワイト3.14

sdホワイト3.14-2

大好きなのでお母さんになってもらうことが多く
なかなか株が充実して来ません。
たまにはお休みをあげないといけないのでしょうが
また茶袋がかかっています(^^;)
sdホワイト3.14-3

コメント

■ pepomamaさんへ

pepomamaさんにもこのコ、気に入ってもらえましたか?
嬉しいなぁ~~(^^)
お父さん?もちろん、なってもらっています♪
ウチには「これは!」って胸を張って押せるコが少ないので
そのコ達が母になったり父になったりです(^^)

■ ドルシュキさんへ

そうそう、誰と交配させるか、これが大問題なんだよね。
私なんてテキトーに相手を選んでるから
出たとこ勝負なんだけどさぁ~(^^;)
でもね、去年はセルフ交配をしてみたの
そしたら、今までになく発芽率が悪いのよ~。
やっぱり交配した方が良いのかしらね。。。

陽だまり通信、ホットメールから送ってみました。
まだ着いていないようならまた連絡下さい♪

■ アボガドさんへ

やっぱりアボガドさんもお持ちなんですね~(^^)
白い花弁をダークなネクタリーが引き締めていて
ハッとするような美しさですよね♪

わお!あのチベが咲いたんですね。
当然ブログにアップされてますよね?
早速見に行きま~~~~~す(^^)

■ 

ピコティーでダークネクタリー・・・お気に入りでお母さんになってもらうって良くわかります。
本当に素敵♪
でもお父さんになることはないのかしら?
ちょっとだけ疑問に思いました(笑)

■ 

家でもこのタイプのクリスマスローズがあるから
交配させてみようかな~。
…って誰と?って考えると迷っちゃうんだよね~。

(゜O゜;アッ!陽だまり通信…行方不明みたいです。

■ 

我が家にも有ります、こんなセミ。

でも、mimozaさんのホワイトセミは綺麗です。

我が家のは2枚目の写真のようなホワイトにグリーンが入ってるんです(^_^;)

報告ですが、今日チベタヌスが咲きましたよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


