プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ブロ友さんのところにアップされる「茄子紺」の色に魅了され
無理を言って種を分けていただきました。
あの「茄子紺」を夢見て育てること3年、
最短でお花を見せてくれた事になります。

ブロ友さんの所のように「紺」というにはちょっと赤みが差していますが
こんな「茄子」の色ってありますよね♪
整った形は親譲りです。
茄子紺①

茄子紺①-2
首も短め横向きで可愛いお花です。
茄子紺①-3

もう一株咲いてくれたのですが
こちらはちょっとイジケ気味(^^;)
でも、どちらも初開花ですから来年どう変身してくれるか楽しみです。
来年は逆転してたりして。。。ネ。
茄子紺②



~~~~~追記~~~~~

今日(3/14)写真を撮っていて気付いたのですが
2つの茄子紺ちゃん、花弁の形以外にも違いがありました♪
ネクタリーの色です。
上のはゴールドとまでは行きませんが黄色っぽいです。
一方、下のはダークネクタリーです。
来年どんなお顔を見せてくれるか、ますます楽しみになって来ました。

コメント

■ ゆめさんへ

御礼を言うのは私の方です。
犬のイタズラで2度も種を分けて頂いたんですもの。

お友達の所にも茄子紺ちゃんが嫁入りしているのですが
同じようにいい形で初花を見せています♪
ゆめさんのおたくのような「紺」で
来年は咲いてくれたらいいなぁ~なんて大きな夢を見ていますわ♪

茄子紺ちゃんは紫のネクタリーでしたか、
下の花がそれっぽいんですよね、
だから、それぞれ花が花弁、ネクタリーと一つずつ
茄子紺ちゃんのDNAを受け継いだわけですね。
今度、友人宅の茄子紺ちゃん、詳細に見てきますね♪

■ 

茄子紺ちゃん。 お育てくださってありがとうございました。
こうして2世にお目にかかれるのはとても嬉しゅうございます。
未だに茄子紺ちゃん2世を蒔いたことのないわたくしですので
本当に感激のご対面をさせていただきました。

親譲りのお顔立ちはまさしく茄子紺ちゃん♪
ネクタリーはお母さんは紫ですのでちょっとちがっちゃいましたかね^^;

最後のお写真は茄子紺ちゃんのお隣で咲いていたブラックさんにそっくりのようです。

とにもかくにも、お世話をしていただきありがとう~と、感謝でいっぱいです♡

■ アボガドさんへ

まぁ!プロペラ咲きなんてステキな名前を付けてもらったら
格が上がりますね♪ありがとうございます。
つい丸弁を追い求めてますが、変わったものが好きな人には
好みのタイプかもしれませんね。

■ 

最後の株はプロペラ咲きじゃないですか・・・?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


