プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
黄色い春に続いて、サクランボの花も満開です。
去年はというと記録が残っていない
一昨年のを探して見たら22日に記事にしてるので
約2週間早くなっています。
P1150765.3.9jpg

植えっぱなしにして3年目?
お花が縮小気味ですねぇ。。。
P1150812.jpg

おやおやドクターマリーは蕾を抱えていますよ、早っ!
P1150801.jpg

原種チューリップのポリクロマ、こちらは去年より1週間ほど早い。
一花しか付いていないけれどこの先脇から芽を出して
ブーケ状に咲いてくれる可愛いチューリップです。
P1150800.jpg



ショック

大切なクリロがなくなってはイヤだってことで
只今地植え大作戦展開中です。
畑の一角や
P1150810.jpg
梅の下に植え込んでいます。
P1150811.jpg
昨日、これらの作業を終えて何気にクリロを点検していたら
またしてもクリロが消えていることが判明。
今年誕生日プレゼントに夫が買ってくれた
セミ4姉妹のウチの1つです。
ダイニングの前に大きな庇があり、そこはBちゃんのエリアだったのですが
亡くなった後は私のガーデニングスペース。
そこに置いてあったんですよ、
もう防犯対策をするしかないってことで
今日、門扉に掛ける自転車用のワイヤーロックを買ってきました。
テンション下がりまくり。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コメント

■ ドルシュキさんへ

今日は寒いけれど、ちょっと前は暑い位だったもんね、
でも、まさかこんなに早くチューリップが咲くなんて思ってもみないし
ドクマリに蕾があるなんて思いもしないから
ビックリ&嬉しい~♪だったわよ(^^)
同じ原種でもドルシュキさんちの方が丈夫な感じがして
安心して見ていられるよね、
ポロクロマは大丈夫?って声を掛けたくなるか細さよ~。

クリロの間違い探し、簡単だった?
ってことはよく見かける現象なの?
我が家では見たことなかったのでかなりの衝撃だったんだけどね(^^;)
ドルシュキさんに見てもらうならもっと難問じゃないとダメってことだね(^o^)

地植えにしたものを掘って行かれたらもう手の施しようがなくて
きっとクリロを卒業しちゃうと思うけれど
施錠と地植えでもう少し頑張って見る事にするわ。。。
ドルシュキさんちは広い敷地だから
いろんな所からすり抜けられちゃうんじゃない?
ドルシュキさんちも被害が広がらないように気をつけてね。

昨日通信を送ったんだけど届いているかしら?

■ 

mimozaさん家のチュー1号はポリクロマだったんだね~。
白い花びらに緑の縦スジ、小さいけれどカッコイイ雰囲気!

ドクターマリーももう蕾を上げてきてるんだ~。早っ!
家じゃ、芽の先っちょが見え始めた程度だよ。
o(´^`)o ウー環境の違いを感じるな~。

先日のクリスマスローズ展の間違い探し…意外と普通だったんだね。
私はもっと考えちゃったよ~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

またまた被害株があった事が発覚したってテンションガタ落ちだよね~。
そっか、盗難対策兼ねての地植えってのもあるんだね~。
家も門扉があったら施錠できるのにな~。
(゜O゜;アッ!ダメだ!裏からも入れちゃうんだっけ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


