プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ブロ友さんのお陰で「交配」という上級者の真似事みたいなことを始めて早4年。
双葉が出てから2年、最短で花を見せてくれたのは
ddパープルssサクラピンクCの交配種です。

ダブルとシングルを掛けたのでセミダブルで来てくれたら良いなぁ~と
期待していたのですが、期待通りセミですよ~♪
大きなネクタリー、しかも先の方は黄緑っぽいんです。
花弁の色は白っぽいssと濃いパープルのddをこれまた
半分ずつとってきたような色です。
P1150790.jpg

ただね、二つの花が一つになってしまったようで
雌しべが横に一直線に並んでいるのです。
初花だし、最短で咲いてくれただけでOKですから
ひとつ位の落ち度は許すことにしましょう。
もっと正面から写せば良かったですね。
P1150789.jpg

本来なら2つ分のお花ってことで重いのでしょうか、
完全に下向きです。
P1150791.jpg

コメント

■ fukorinさんへ

結構狙い通りのお花でルンルンなの♪
でも、来年どう変身するか。。。だよね~。
切れ込みの入った花弁もあるから数としては6枚なのね、
でも、ちょっと見には7枚に見えるよ(^^;)

横1直線に並んだ雌しべ、笑えるよね~、
先生がね、2つがくっついちゃったんだねって教えて下さったの、
そういえば去年はハーブ園のクリロにこんなのがあったのよ。
ウチのは初めてだから上手く咲けなかったってことが考えられるけど
ハーブ園のは古参だから、何が原因だかよくわかんないわ。

初めはね、悔しかったの。
でも、今は気持ち悪いのよ。。。
知らない人がダイニングの真ん前まで来て
もしかしたら家の中を覗き込んでいたかも?って思ったら
ゾクッとしちゃう。
鍵で諦めてくれると良いんだけどね。

■ 

わ~面白いね~(゚▽゚)
狙い通りのセミだけど1番花だけでは全貌は分からない、これから期待の新人だね。
ネクタリーが可愛いから楽しみだね(^m^)
花弁が多そうに見えるけどやっぱり5枚より多いの?
こういう横長しべのウチでも見た事あるけど、ちょっと違和感あるだけでスルーしてたわ。
ひょっとしてウチのも2つくっついてたのかしら。

↑そんな家の近くのデッキまでやってくるの~信じられない!
悔しいね~
少しずつ抜いて気付かれてないと思ってるかもしれないから、チェーンが警告になるといいね、気付いてるぞ!って。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


