プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
昨日今日とサウスバームの2大イベントのうちの一つ、
クリスマスローズ展が開かれました。
年々知名度が上がり(^^;)今年は開場前から人が入ってこられ
準備中にも関わらず、見学だけならまだしも
お買い物もされる方がいらして、アタフタ。
サンシャインじゃ考えられませんが、
田舎のイベント、なんでもござれ~状態でしたわ(^^)

会場内の様子です。ハーブ園主催ですからハーブの宣伝
ハーブで作ったクラフト
P1150770.jpg
ハーブティに使われるドライハーブ各種
P1150771.jpg
ハーブ園に咲くお花や
P1150772.jpg
ハーブ園のローズマリーを使ったパウンドケーキ&クッキー
私も(邪魔をしただけ?)焼きましたわ(^^;)
P1150773.jpg
会場内の様子
クリロ展1
池袋の様子も是非展示して♪と声を掛けて下さったので
ちょっとだけ見ていただきました。
クリロ展2


可愛いクリロ達のご紹介です。
この株、どこかに間違いがあるんです、
お気づきの方はコメント蘭へどうぞ♪
P1150776.jpg

惚れたのはこの株です。
細葉の銅葉、小輪の渋いお花、
これが園芸店に並んでいたんですって、
しかも0が一つ少ないんじゃないですか?というお値段で!
2倍で買い取りますと言ったのですが許可が下りませんでした(^^;)
P1150777.jpg
中を覗くと同系色のくっきりベインが。。。
もう、ヨダレもんでしょ~。
P1150778.jpg
上向きかつこれ以上開かないというクリロ。
右側はシベももう落ちてしまっているのですが
カップをキープしてます。
P1150785.jpg
色が黄色なら福寿草です(^^)
ただ、株が成長せずもう何年も花茎1本だそうです。
P1150786.jpg


暖かくなりハーブ園にも緑の芽吹きが始まっています。
ハーブ園の反対側には「目指せ!イングリッシュガーデン」ということで
バラや宿根草のガーデンを準備中です。
アクトビレッジにお越しの節は、
ハーブ園まで足を延ばしてくださいませ。

コメント

■ fukorinさんへ

初日の午前中は田舎としては凄い人出で
お買い物の対応に追われ疲れちゃった(^^;)

田舎にしてはグレード高い?
出品者に伝えたらきっと喜んでくれると思う(^^)
私よりも古くからクリロにはまっている人は
やっぱり持ち株数も多いので超1級品をもっていらっしゃるの。
県内東部・西部からも人が来てくれて
県内最大のクリロ展に発展したらいいなぁ~って思うわ(^^)

私の展示株はね、ケーキの下の写真、後ろ側の一角なの。
縦縞のテラコッタに植わっているのはsdピンクだよ~ん。

■ アボガドさんへ

シングルのお花に着目されたのは正解ですよ♪
この株、ダブル咲きのはずなのに1輪だけシングルでしょ、
それを見つけてもらえるかな?って思ったのですが
アボガドさんには朝飯前だったみたいですね。

ちょっと疲れが出て昨日はPCを開けず
お返事が遅くなってしまいました、すみません。
こちらこそ、空けていてご挨拶をせず失礼しました。

■ 

お疲れ様!
出品者としてだけじゃなくて、他の展示株や販売株(もあるのかな?)も見れて、楽しかったね~
田舎の展示会だからって言ってたけど、どうしてどうして可愛いのや渋いのが並んでるじゃない。
mimozaさんの展示株の写真はなしなの?見たかったな~

■ 

え、間違い・・・?

何だろう・・・。

シングルのお花が植え向いて咲いてる?

今日はお世話になりました。

とっても楽しい時間を過ごせました。

挨拶もしないで帰ってしまいごめんなさい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


