プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今日は20度を超える暖かさ、
家のあちこちで春を感じ始めた植物たちが
待ってましたとばかりに春全開です。

我が家のシンボルツリー、ミモザ
毎年バッサリ切るのに切った分だけ大きくなる逞しい木です。
mimoza.jpg

フワフワの黄色いボール♪
P1150742.jpg

水仙ティタティタ♪
P1150747.jpg

こちらは名前不明の水仙。
P1150748.jpg

畑では蕾を食べ損ねた「つまみ菜」が花になってしまいました。
P1150750.jpg
春って「黄色」からやって来るのでしょうか。


そして、オドロキなのがアスパラ!
もう、こんなに大きな芽を出しています♪
P1150749.jpg
今年も豊作だったらいいなぁ~。

コメント

■ fukorinさんへ

おやおや、「鼻の春」の始まりは辛いね~、
花が一斉に咲き始めて彩り豊かになってくるというのに
春が嫌いと言わなきゃならない人って本当にお気の毒だと思う。
今年は花粉が多そうだから予防に精を出してね。

クリロ展初日は大勢の人が来て下さって
といっても田舎だからさ、200名にも満たない数だろうけどね(^^;)
今年は芽の動きが早かったのでピークを過ぎた株が多くて
皆さん、余り良い状態ではなかったのよ~。
去年は寒くて花が咲くか咲かないかの状態だったし、
開催日にピークをもってくるというのは難しいね。
隠れマニアがいることを発見したので
来年はその方達にバトンタッチできたらって思ってるんだぁ(^^;)

クリロ展のこと、気に掛けてくれててありがとう♪

■ 

黄色満載だね~明るい色に春を感じるよね。
例年より遅れていた鼻の春も始まってしまったみたいで辛いけど
春はみんなのもとに平等に訪れる…だね。

明日からクリロ展だね、丁度良いタイミングの株が出品できた?
mimozaさんの株が1等賞の注目度のハズ(゚∀゚)ガンバレ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


