プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
昨夕のパトロール中に見付けたクレマチス
ビチセラ系のプリンスチャールズです。
高いところの蕾は視野に良く入り、もうすぐ開花ね~って
語りかけていたのですが、株元でひっそりと佇んでいるコを発見。
そして、今朝見に行ったら高いところのが開いていました~。
花フェスタ公園で見たときは、もっと大きな花だったと思うのですが
今咲いてるのは、直径7cmくらいでしょうか。
とても可憐です♪

プリンスチャールズ1

写真をスライドショーで見ていたら。。。???
よく見ると、株元の花は、なんと花弁が4枚しかないのです。
どうしちゃったんでしょうね。
プリンスチャールズ2

本を読んできたら、プリンスチャールズは多花性で
花も6~12cmと幅があるようですから、
大きな花が咲いて、カクテルとコラボしたら。。。
ちょっと楽しみです♪

コラボ5.14

そして、今朝もう一人「初めまして♪」をしたのは
ジャックマニービチセラ系のフルディーンです。
直径は5cmほどの小輪タイプですが、多花性とのこと。
一人で小窓のグリーンカーテンになってもらう予定です。

フルディーン5.14

コメント

■ silverさん

ありがとうe-266
カクテルは随分咲いてしまって終わりかけなのよね、
同時に咲かせるっていうのが難しいね。
今まで咲いたクレマチスはどれも大輪だったので
小ぶりな花に引きつけられちゃってるのよ。

silverさんちでみつけた篭口も蕾を持ってきたの。
早く会いたいわ~e-343

■ No title

あ~バラとクレマチスとのコラボ憧れです
バラが早かったり、、なかなかうまくいかないところ。。
カクテルとお似合い♪

フルディーンもすてき!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


