プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
どうやって我が家に来たコなのかも忘れてしまうほど
影の薄い存在のこの花、
例年通りの整わない花弁で開花
でもチャームポイントのネクタリーは今年もバッチリ♪
sdペールピンク3.2

sdペールピンク3.2-2

sdペールピンク3.2-3

チャームポイントとご紹介したので
アップで撮ってみました。
ネクタリーが縞模様になっていますが
形が歪でしたね(^^;)
sdペールピンク3.3

名前の付け方に今一自信が持てなくて
カラー検索してみたら太ピコ部分は「葡萄色」に該当してると思ったけれど
名称をどう並べるかしっくり来ないので名前変更は見送りました。

コメント

■ fukorinさんへ

丸弁の整ったコを追い求めていると(お互いに^^)
こういうコが冷や飯を食わされちゃうんだよね~。
友人からは「どこがいけんの?」って言われるけれど
スィートスポットを外れてるんだもん、仕方ないやね。

おやおや、fukorinさんちでは旦那様からのプレゼント株が
ウネ子ちゃんとは。。。pupu
そりゃ永住権を与えるしかないわな(^o^)

■ 

ウチにもこんなふうに花弁がうねる子、いる~
1枚1枚が幅広で重なりが多くて、収まりが悪いカンジなんだよね。
それがオットにおねだりして買ってもらった開花株なものだから、
里子に出すこともできずしっかり居座ってるよ。
この子はsdだしネクタリーに特徴があるし、他に美点があるからいいね。

■ ドルシュキさんへ

あれこれ考えてやっぱり元に戻っちゃったんだけど
なんとなくしっくり来ないんだよね。
みんな同じ思いをしてるんだって思って
ちょっと安心して見たり(^^;)

写真って夜になって取り込んだり処理したりするので
記憶してる色と実際の色が違っていたりと
随分違った写真を載っけてるって反省なんだぁ~。
それに天気や時間帯によって全然色が違うし、
写真ってホント難しいよね。。。

■ 

ネーミングってホント困るよね~。
花が安定してればいいけど変化ある個体もあるし~。
肉眼で見た色とパソコンで見た色が違ってたり
リアルな色で写真にできなかったり~。
もどかしい思いがいっぱいになっちゃうんだよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


