プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
一昨年ブロ友さんから頂いたオドルス×ゴールドが
他所へお嫁入りした兄弟の中で一番先にさきました(^_^)v

蕾の時はオドルスの血を引いてるって主張するように
緑色がかっていたのですよ。
Mal2.10

ところが日に日に黄色味を帯びてきて。。。
Mal2.16

咲いてみれば「イエロー」と名付けた方が違和感のない色になってしまいました。
おまけに微妙なスポット。。。
Mal2.20

ふふ、背が低いので株元の太さをみるとまるで福寿草のような感じです。
Mal2.20-2

開花2年目は初年度と違った花を見せてくれることが多いので
来年の花に期待しましょうか。

コメント

■ ドルシュキさんへ

ドルシュキさんがなかなか思い通りの花は咲かないって言ってるのが
最近すご~~くよく分かるわ~。
良い親を選んで交配してるのに、生まれてきたコは
誰の子?みたいな花なんだもん、
やっぱり開花株だよね、ってしみじみ感じる(^^;)

悔しいから福寿草なんて言ってみたけど
「ちがわい!」って奮起してくれないかなぁ~。
ドルシュキさんちの福寿草もやっと満開って感じかしら?
今年の関東は本当に寒くって花がなかなか咲き進まないね。

■ 

アン!ネクタリー…しっかりグリーンだね。
どうしてゴールド受け継いでくれなかったかな~。
 
うんうん!(^-^)今うちの福寿草がこんくらいに伸びてる。
もうちょい色が濃かったらホント福寿だ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


