プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
どうしてもくっきりな糸ピコが欲しくてポチってみたのです。

届いた時には1輪目は終盤だったので
2輪目でのリポートです。
ディープなカップは綿帽子をかぶったお嫁さんみたいです。
糸ピコ2.7

開いて来ましたよ~、
どうでしょう、この横顔♪
良い感じじゃありません?(^^)
糸ピコ2.13

もういっちょ横顔♪
糸ピコ2.13-2

ところがネ、この長い首。。。
その所為で写真撮影は鉢を斜めに倒してという難点ありなのです。
糸ピコ2.13-3

そして、正面から見ると花弁がちょっと捩れてしまってるんですよね。
3輪目の首長さんに期待しましょうかね。
糸ピコ2.15-2

コメント

■ fukorinさんへ

ホントによく覚えてるね~~。
その記憶力は観察力とともに脱帽よ♪

温室でみんなに見てもらって「一押し」のお墨付きを頂いたというのに
年々ピコが薄くなっていくもんだから、ついついね(^^;)
温室のコみたいに捩れない凛とした花弁だったら言うことないけど
まぁ、実物を見るわけでもないし、
例え実物が見れたとしてもそういうコに出合えるとは限らないしってことで
一点クリアしてればいいか!というなんとも低いハードルなんだわ(^^)

fukorinさんちにも首の長いコがいたっけ、
首が長くても仲間に入れてもらえたって事は
初期のコだよね~~。
最近の横顔&小顔sistersを見てると
fukorin家へのお輿入れの敷居がどんだけ高いか分かるもん(^o^)

■ 

あれ~糸ピコ温室でお迎えしてなかったっけ?
と思って探してみたらばもう今年咲いてたのね、なんかスルッと流してたみたい私(^_^;)
糸ピコ薄くなっちゃってたんだね、昨年とか特に(>_<)
今年はもうちょっと後の開花がどうかってとこが気になるね。
だからこの子が欲しくなったってわけだ~なるほど、この子のピコさなら、来年もしっかりピコって期待できそうね。
首がながーいの、ウチの1号とそっくり!

■ アボガドさんへ

アボガドさん、褒めて下さってありがとうございます♪
そう、ピコってしっかり主張してる感じが
(自分にないはないので)好きなんです。

アボガドさんちのピコちゃん、
まだ芽を出して来ていませんか?
今日は下松へぼかし肥料の作り方の講習に出掛けたのですが
その帰り道にハーブの先生のお宅に寄ったんです。
クリスマスローズも沢山あったのですが
やはり目を覚ましていないお寝坊さんがいましたよ~。

でも、そろそろ目覚めて欲しいですね♪
お星様になっていまい事を私も祈っていますネ

■ 

美人さんですよ~!

ピコって何だか憧れますね~。

我が家にもピコあるはずなんですが、今はまだ何処にいらっしゃるか・・・。

もしかしたら、お星さま・・・?

イヤイヤそんなハズはないはず。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


