プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
まさかこんなに早く?って蕾を見つけたとき
目を疑ったボッコネイ♪
ボッコネイ12.27

一月かけて膨らんで来ました♪
ボッコネイ1.30

いつから付けてたのか大きな黒子のボッコちゃんでした。
ボッコネイ2.7

ボッコネイ2.7-2

ボッコネイ2.7-3

ゴジラ葉が個性的で大好きなボッコネイですが
寒さの所為で背が伸びずボリュームに欠ける感じがします。

コメント

■ ドルシュキさんへ

ドルシュキさんちのコたちは今年凍害が多くて
可哀想なことだもんね、
でも、こちらでも凍害で花弁が焼けてるのがあるんだよ~。

また寒波がやって来てるから2芽めの蕾も
なかなか大きくなれなくて地団駄踏んでるよね。
先週の暖かさでクリロ達も振り回されてるよねe-330

分かってはいたけれど原種の成長って凄くゆっくりで
なかなか株が大きくなってこないね、
一昨年気合いを入れて大きな鉢に移植したのが
裏目に出て未だに尾を引いてるのかもしれないわ。

■ アボガドさんへ

嗅覚のない私にはもったいない話ですよね(^^)
でも、原種の優しい咲き方が好きなので
もっと大株になぁれ!ってハッパかけてます(^^;)

続々と蕾が膨らんできてて楽しみですね~♪

■ 

(*^m^*) ムフッ ボッコちゃん咲いたね~。
家のボッコなんて1芽めは早く顔を出したんだけれど凍害。
2芽めがやっと花芽ってわかる感じ程度にしか育ってないんだよ。
いいな~、早くご対面できて~。

■ 

ボッコネイ良い香りしますよね~。

少しづつお顔みせてくれるようになり、嬉しいですね(^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


