プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
先日、神戸へ行ったときに
車がない娘は大きな荷物になる買い物が大変なので
車があるときに買いに行こうとHCへ車を走らせました。
娘が「母の日」のプレゼントは何がいいかと聞いてくれたので、
「クレマチス」をいただくことにしました。
関東に本店があるHCで、見たことのない新種でしょうか
蔓が余り伸びないピカルディとシャンテリーをいただきました。
ハルディン&シャンテリー

ピカルディの花は中輪で、赤紫とピンクのシベが気に入りました。
ハルディン5.10

シャンテリーは白花のようですが、どんな姿で
ピカルディとコラボしてくれるのか楽しみです。


コメント

■ ドルシュキさん

明日から、国バラ開幕なのね~~。
飛んでいこうと思っていたのに、今回は見送りだわv-409

ドルシュキさん、今年は何回のお出ましかしら?
ドルシュキさんの心をつかんでしまったバラのアップ、
楽しみにしてるね~~♪

■ No title

うれしい母の日のプレゼントだね。
コンパクトなクレマチス・・・私も楽しみにさせて~。

我が家ではバラも開花スピードアップしてきたよ。
明日からは国バラ・・・忙しくなるわ~。
頑張って写真撮ってくるね~。

■ スロー人さん

クレマチス、沢山咲いていますね~。
バラもクレマチスも、急に熱が入った状態なので
ウチの株は新米ばかりで、花付きはまだまだなんですよ~。

このクレマチスはツルが1m位なんですって。
普通2~3m伸びますから、他の植物とのコラボが楽しめますよね。
クレマチスって、テッセンのような花の形のものだけじゃなくて
壺形などもあるんですよ。
4月28日に上げたヘンダーソニアは、ツルがなくて木立性なので
すくっと立ち上がっているんですよ~。

それと、クレマチスは切り戻せばまた咲きますから
追肥も有効なようですよ~。
お花も楽しんでください♪

■ keiさん

うっかりしててすみません。
若年性アルツが進行しつつあって。。。。(若年性でもないか?^^;)

北海道もいよいよガーデニングシーズンですものね、
今年はどんなアレンジにしようかと、ワクワクしてるんじゃないですか?
keiさんの写真はピントがバッチリ合っていて
きれいだなぁって思いながら見せてもらってます。
私も、もう少しうまく写真が撮れるようになりたいと
思いつつも勉強に不熱心で。。。e-351

■ No title

蔓が伸びないクレマチスとは珍しいですね。
我が家の紫色のクレマチス(テッセン?)も咲き始めました。
今年はmimozaさんに刺激を受けて、冬に肥料を与えたためか、
いつもは3輪程度しか咲かなかったのに、7~8輪の大輪が
咲きました。

■ こんばんは~

mimozaさん お知らせありがとう♪
ず~っと更新がなかったので体調でもお悪くされたのかしら?と思っていたのですよ~
ブログをお引越しされてたのね!よかった~安心したわ(^ー^)

クレマチスのプレゼント、白花が咲くのが楽しみですね~

キレイなお花見たら、花屋さんへ行ってみたくなったわ。
去年は写真もあまり撮らずでしたが、今年は少しがんばらなくちゃね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


